スポンサーリンク

ドラクエ10ブロガー小話②

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
とあるフレさんからブロガーさんについていくつか質問をされたことがあるので数回に分けて色々書いてみたいと思います
 
今回は第2回です
 
第1回『ブロガーってお金持ち?』はこちら

ブロガーって・・

 
前回はブロガーってお金持ちなの?みたいなお話でしたけど第2回目の今回は『ブロガーってオルカン?』です

ブロガーってオルカン!?

 
オルカンって全職業のレベルと特訓がオールカンストって意味です
フルカンと表現される方もいらっしゃいますけど間違ってもオルガンではありませんw
 
先に結論を言えば人それぞれだと思います
 
なぜオルカンしてると思われるのかを考えてみると・・

最先端のトレンドを追いかけてる

常に最先端のトレンド情報を発信してたりすることが多いのでレベルや特訓はとっくにカンストしてると思われがち!?

攻略記事を書いたりしてるから・・

バトルに特化したブログで毎日のようにバトル攻略記事を書いているブロガーさんは当然のようにカンストしていると思われてしまう
 
エンドバトルコンテンツなどはその時のレベルキャップ上限MAXで挑まないと勝てなかったり苦戦するので普通にそう思われがちです
 
だけど、ほとんどのブログはバトル攻略特化ではなく色々な記事を書いたりして皆様に楽しんでもらおうと投稿したりするのもかなりの時間を費やしてたりするので逆にレベル上げや特訓をする時間があまりないかもしれません
これはバトル特化ブロガーさんでもバトルへの参加が忙しくて時間がない可能性は高いですよね
 
それとVer.5.0からの新スキルシステムの実装に伴いエンドバトルコンテンツは各職業のパッシブさえ取っていれば参加職業だけカンストで良いのであまり出番のない職業はカンストしてないかもしれませんね
 
そもそも普通に社会人のブロガーさんはそんなに何時間も何時間も遊べませんし試行回数もそんなに上がりません

レベル上げ記事を書いてるから

これはゆりかの場合に関してですけどかなりメリットはあります♪
 
レベル上げ記事ばかり書いてるわけではないですけどおいしい狩り場や効率をを模索したり、おいしくなくて記事にはできないくらい失敗しても経験値は後退しませんしゆっくりでもレベルは上がりますw
 
わたしの場合、白箱記事なんかを書いていても経験値や特訓スタンプは自然にたまりますし記事を書こうと思う意欲が自ずとモチベにつながるので飽きずに出来たりします
 
レベルや特訓上限開放から最速ではなくても次のフェーズ(レベルや特訓上限開放)までに十分余裕を持って間に合います

結論

 
ブロガーさんは交流や検証、記事ネタ用に現地ロケや撮影をしたり、バトルに時間を費やしたり、なによりも情報発信やみなさんに楽しんでもらおうと記事を書くことに時間を費やしたりしてるのでブロガーさんのカンストは半々くらいな気がします・・

おわりに・・

 
わたしは初期の頃からレベル上げや特訓は趣味なのですぐに上げてしまいたいのですけど・・
 
 
 
ゆりかはちゃんと終わってます!
夏休みの宿題を先に終わらせてあとはいっぱい遊ぶのと似てますねw
 
レベル上げや特訓記事、白箱記事を書こうという意欲が辛いレベル上げや特訓へのモチベにつながったりもするのでゆりか的にはブログを書くことは大きなメリットであることは事実です
 
意欲はいつもあるわけではないのですけれどねっw
 
そんな意味ではレベルも特訓も終わってるブロガーさんも多いかもしれませんね
 
レベル上げ特訓に関してはあくまでもゆりかの主観でのお話でしたw
 
第3回に続く・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク