スポンサーリンク

ドラクエ10ブロガー小話①

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
最近は多忙でログインまでたどり着かない日が増えがちなゆりかです(๑•́︿•̀๑)
 
 
広場ではDQXTVの告知が出てましたね
いよいよ迎える9年間のメインストーリーの集大成Ver.5.5後期の情報が楽しみです♪
 
 
あとはバトルグランプリの告知が出てましたけどゆりかには全く関係ないので何もないのと同じだねっw
 
 
対してバラシュナは適度な強さと理不尽さの少ないボスで大人気ですね♪
昨日ははじめましてさんとご一緒できて慣れない短剣魔法使いをやりましたけどコマンドを探してしまいあたふたでテンペ当たりまくり(。•́ – •̀。)
でも討伐は成功しましたので嬉しく思います♪
初討伐おめでとうございます♡

ブロガーって・・

 
さてさて、本題です
とあるフレさんからブロガーさんについていくつか質問をされたことがあるので数回に分けて色々書いてみたいと思います
 
第1回は『ブロガーってお金持ち?』です

ブロガーってお金持ち!?

 
お金と言ってもリアルマネーではなくゲーム内通貨のゴールドのこと ですw
 
先に結論を言えばピンキリだと思います
 
なぜお金持ちと思われるのかを考えてみると・・

ブロガーさんを芸能人化してしまう

ブログランキングやTwitterなどでメディアへの露出が多いため有名な方も多いのでドラクエ10の中で勝手に一般プレイヤーさんと線引をされてしまい、リアル芸能人はお金持ちも多いのでついそんな目線で見てしまう
 
まぁ、トップブロガーさんやTwitterのフォロワーさんがめっちゃ多くつぶやきも多い方はそんな風に思われがちかもしれません

金策記事を書いたりしてるから・・

金策に特化したブログで毎日のように金策記事を書いているブロガーさんはもしかしたらお金持ちかもしれません
 
だけど、ほとんどのブログは金策特化ではなく色々な記事を書いたりして皆様に楽しんでもらおうと投稿したりするのもかなりの時間を費やしてたりするので逆に金策をする時間があまりないかもしれません
 
ここだけのお話ですけどたまに単発で書く金策記事はずっと金策をしているのではなくただの記事ネタなことが多かったりするかもしれませんw
 
そもそも普通に社会人のブロガーさんはそんなに何時間も何時間も遊べませんし試行回数もそんなに上がりません

取巻さんから貢がれてない?

正直これははっきりとはわかりません
少なくともわたしを含めわたしの周りのブロガー仲間にはそんな方はいないと思います!

結論

 
ブロガーさんは交流や検証、記事ネタ用に現地ロケや撮影をしたり、なによりも記事を書くことに時間を費やしたり、イベントを開催される方も少なくはなく出費も多かったりするので、これはどれくらい資産があるとお金持ちなのかの価値観は人によって様々なので一概に言えませんけど多分ですよ、ブロガーさんのお金持ちさんはそんなに多くない気がします・・
 
ゆりかはいつもびんぼーですw

おわりに・・

 
上に書いだ芸能人化ですけど以前こんなことを書いたことがあります
最近は町やオートマッチングなんかに一人で行くとブログミテマス応援してますなんて言われることもあって嬉しいのですけど、中には「本物ですか?」はい!と答えると「あわわ・・すげぇ本物だぁ!」なんて芸能人を見つけたみたいな感じの方もいらっしゃってわたしのほうがあたふたしてしまいますσ(^_^;)
 
ほら、わたしブログは書いているけど、ただの平凡なプレイヤーですし、わたしに会えたところでご利益とかありませんからw
 
ブログを休止してた時もメギストリスとかで「おはメガネっ娘さん?」とか聞かれたこともありますし、ネットの拡散力ってスゴいですねw
 
ドラクエ10ブロガーさんはドラクエ10と言うゲームを題材として記事を書いている、いちライターではありますけれどゲーム内では極々普通の平凡なプレイヤーでしかないのです
 
あっ!すみません、これに関してはゆりかはです!
 
ブロランにしても書いてるほうは別に競い合ってるわけではないですし、見てる方はそうでもないのかなぁ?
 
お金持ちってどの程度を指すのか難しいのであくまでもゆりかの感覚でのお話でしたw
 
第2回に続く・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク