スポンサーリンク

出たぁ!!【白箱】アビスセーラー上の雷耐性埋めを夢見て『ゴースト・強』編②

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
以前から狙っているスターダムブレスのレアドロ埋めとアビスセーラー上の雷耐性埋め闇耐性埋めにロマンを求めて・・
今回もアビスセーラーです
 
前回の記事はこちら

【白箱】アビスセーラー上

 
白箱は如何に速く倒せて、シンボルや出現数が多くてフィールドに長く居れることが効率的には良いので少し前に「ゴースト・強」を狩った記事を書きましたけど今回も「ゴースト・強」の2回目の挑戦です
 
狩り場のご案内など前回の記事のコピペが多々含まれますけどすみませぬw

ゴースト・強の白箱

アビスハット(レベル105以上装備)
アビスセーラー上(レベル105以上装備)
アビスブーツ(レベル105以上装備)
全部105装備なので93装備以下のようにたくさんドロップしませんけど「ゴースト・強」は魔界のモンスターとは思えないくらいサクサク狩れるのが良いです♪

【狩り場】

ゼクレス城・地下

 
アビスジュエルでゼクレス魔導国→ゼクレス城・地下へ飛んで西へ向かうとすぐにいます
北側や南側にもいますけど赤丸のあたりがアクセスは最高です♪
 
 
シンボルは2つしかいませんけど即湧きです
エンカウント時の出現数は3〜4匹となってます

【PT構成・狩り方】

 
サボ:両手剣バト、鎌魔剣士、ブメ旅芸人
※さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:範囲物理火力職でしたらなんでも良いですけどわたしは両手バトでぶんまわしてましたw

ハンバトや魔剣士でも良いと思います

もっと良い構成があるかもしれませんけどたまたまお借りしてた構成がこれだったのでそのまま行きましたw

乱獲でガンガン狩って行きます
 
以前白箱チャレンジした「トンブレロ・強」よりも狩りやすいですけど・・
 
 
この子よく逃げるのでフィールド狩りの基本に忠実に背後からエンカウントするようにして不意を付く確率を上げましょう!
不意を付く確率アップの装備があると更に快適に狩れます♪
POINT

えもの呼びやくちぶえで呼んだモンスターには白箱ドロップの判定がありませんのでご注意を!

ここまではほぼコピペですw

白箱光るまで帰れまテン!?

 
今回は『白箱光るまで帰れまテン!』で討伐してみますw
スタート時は1,188匹でした
 
 
ひたすら狩っても狩っても全然光りません・・
 
やっぱり93装備以下と比べてドロップ率もかなり厳しいぃぃぃ〜!
 
めぼしい錬金も出ず・・
 
 
そういえば移動速度足持ってなかったような・・
 
 
6%にバワーアップ!ちょっぴり嬉しい♡
 
 
ひたすらぶんまわす〜
 
 
きたぁぁぁ〜〜〜〜〜!
・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ
 
 
5,719匹・・
 
4,531匹も狩ってたぁ
 
白箱は全部で53こで光る白箱はわずかに1こ
 
フフフ…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
 
 
ぱかっ
 
 
いらないのだ(๑ˇεˇ๑)ブー
 
どうせまた45㌔太っちゃうんでしょ!
 
あれ?待って待って・・ちゃんと見て!
Σ( Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙まじっすか!
 
 
さらにパワーアップで9%GET!!
 
 
これは嬉しいぃぃぃପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓピョピョ

闇or雷埋めではなかったけど

 
お目当ての「アビスセーラー上」の雷or闇耐性埋めはたったの4,531匹程度では当然のように出ませんでしたけど移動速度埋めは持ってなかったので嬉しいです♡
 
人間欲の皮がツッパってはいけません!
狙ってない時は出るのですよねw
 
 
あと、実は・・
一度で帰れまテンは時間的に無理でしたので魔因細胞のかけら集めをしながら数回に分けて白箱を狙いました・・すみませぬぅ
魔因細胞のかけら集めモーモン・強ほどの効率ではありませんけどゴースト・強でも細胞のかけらが平均35こ前後で45こ出た時もありましたので悪くはないですよ
 

おわりに・・

 
今回は「ゴースト・強」でやってみましたけどこれからもまったりとアビスセーラーの雷or闇耐性埋めと以前からやっているスターダムブレスのレアドロ埋めの白箱ロマンを求めてゆりかの旅はまだまだ続きますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
いつかウコバック10万匹のリンりんさんのパクリイベント『白箱光るまで帰れまテン』をやろっかな・・
ウソです(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
そろそろリンりんさんが開催してくれそうなので(勝手に思ってるだけですw)是非参加したいと思います!
 
久しぶりにリンりんさんとこくおう様とコラボもしたいねっ♪
 
白箱ロマンを求めては不定期便ではありますけれどこれからもたまにレポしたいと思います♡
 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか