スポンサーリンク

【白箱】再開・スターダムブレスのレアドロ埋めを夢見て

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
以前から狙っているスターダムブレスのレアドロ埋めにロマンを求めて・・再開です
 
画像のベロニカちゃん特に意味はありませんw
このお洋服が欲しいといつも思ってます♡

【白箱】スターダムブレス

 
 
 
スターダムブレスをドロップするモンスターはこちらの3種類
 
それにしてもどのモンスターも金策にはおいしくないですしレベル上げや特訓にもおいしくないので白箱オンリーでやらなければいけないのはモチベ的に楽しみが少ないです・・
 
白箱は如何に速く倒せて、シンボルや出現数が多くてフィールドに長く居れることが効率的には良いのですけれど、スターダムブレスを落とすモンスターはどれも1バトルごとの出現数が少なかったりアクセスが良くなかったりで以前から「スターレミング」を選んでます

スターレミングの白箱

スターダムスーツ(レベル93以上装備)
スターダムブレス(レベル93以上装備)
スターダムシューズ(レベル93以上装備)
93装備以下なので前回のアビスセーラーよりたくさんドロップして楽しいです♪

【狩り場】

天ツ風の原

 
バシっ娘で嵐の領界→神獣の森へ飛べば目の前にいっぱいいます
 
 
シンボルはそこそこいてエンカウント時の出現数は2〜3匹となってます

【PT構成・狩り方】

 
サボ:両手剣バト、鎌魔剣士、ブメ旅芸人
※さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:範囲物理火力職でしたらなんでも良いですけどわたしは両手バトで3匹だとぶんまわして2匹だと無双してましたw

ハンバトや魔剣士でも良いと思います

もっと良い構成があるかもしれませんけどたまたまお借りしてた構成がこれだったのでそのまま行きましたw

乱獲でガンガン狩って行きます
POINT

えもの呼びやくちぶえで呼んだモンスターには白箱ドロップの判定がありませんのでご注意を!

なぜスターダムブレス狙い?

 
なぜスターダムブレス狙いなのかと言うと・・
 
・レベル93以上装備以下はそれ以上のレベル装備よりドロップ率が高いこと
 
・レベル75以上装備は上級錬金が付く
錬金効果は装備レベルで変化

・レベル1〜35は初級錬金
 ※レアドロだと1.2
・レベル42〜70は中級錬金      
 ※レアドロだと1.4
・レベル75〜以上は上級錬金
 ※レアドロだと1.5
・わたしが愛用しているポールスターシリーズと最新(Ver.5.5現在)のグレイスフルシリーズには腕装備がないのでセット効果を崩さずに装備できることで、サポでは旅芸人に装備させて貸し出せることと、自身では遊び人に装備させてくちぶえでモンスターが呼べるのでサポ盗賊とレアドロ金策が出来ること
 
こんな感じでスターダムブレスのレアドロ埋めを夢見てます♪

今回の結果やまとめ

今回は30分だけ

 
今回はあまり時間がなかったので30分だけ狩ってみました
スタート時は7,954匹 でした
 
 
終了時には8,150匹 になりましたので討伐数は196匹になりました
ちょっと少ないですね(๑•́︿•̀๑)

結果

 
196匹で落とした白箱は5こ
 
やっぱり93装備以下だと前回のアビスセーラー(105以上装備)と比べてかなりドロップ率は良いですね!
 
 
うおぉぉぉぉぉ
 
超久しぶりに白箱が光りました!
 
ワクワク(o˘◡˘o)
 
中身は・・ぱかっ
 
 
ブレス失敗埋め〜ブレスはブレスでも欲しいのはスターダムブレスでそっちのブレスじゃないのよね・・
 
いらないのだ(๑ˇεˇ๑)ブー
 
こくおう様元気してるかしら・・♡
 
 
 
 
 
全部いらないのだ!!

おわりに・・

 
お目当ての「スターダムブレス」はたったの30分で196匹程度では当然のように出るはずもなくでしたけど久しぶりに見た光る白箱は開けるまでワクワクしてロマンがあって楽しかったです♡
 
また少しずつまったりとアビスセーラーの雷or闇耐性埋めとスターダムブレスのレアドロ埋めの白箱ロマン再開ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
不定期便ではありますけれど色々な白箱レポをしたいと思います♡
 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか