スポンサーリンク

【白箱】舞い手のリストのレアドロ埋めを夢見て

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
以前から狙っているスターダムブレスのレアドロ埋めにロマンを求めて・・でしたけどVer.5.5後期から少しだけ白箱の変更がありました
 
スターダムブレスを落とすモンスターに変更はありませんでした♪

【白箱】舞い手のリストが追加

 
こちらの『やつざきアニマル』は腕装備しか落とさないので防具種を選ばなければレアドロ2.5の夢に最も近いモンスター と言われてました
 
このやつざきアニマルの白箱ドロップ品がVer.5.5後期から変更になりました

やつざきアニマルの白箱

獄獣のうであて(レベル80以上装備)
魔技師グローブ(レベル80以上装備)
舞い手のリスト(レベル80以上装備)
Ver5.5後期よりヴァイパーグローブから舞い手のリストへ変更になってます
 
※Ver.5.5前期までは舞い手のリストのドロップモンスターはまいまいテイルのみでした
 
どれも80装備なのですけど以前のヴァイパーと魔技師は職かぶりしてましたのでVer.5.5後期から舞い手に変更になりレアドロ2.5を装備できる可能性がある職が増えたことはとても喜ばしいです!

【狩り場】

ムストの町

 
バシっ娘で「嵐の領界→ムストの町・高台の廃屋前」「いざないの間→嵐の領界→ムストの町・高台の廃屋前」へ飛べば目の前にシンボルはいます
 
 
シンボルは少なめでエンカウント時の出現数も1〜2匹となってますので討伐数はあまり上がりません・・
それでも腕装備しか落とさない魅力は十分にあります

【PT構成・狩り方】

 
サボ:両手剣バト、鎌魔剣士、ブメ旅芸人
※さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:範囲物理火力職でしたらなんでも良いですけど今回わたしは魔剣士で行きました
 

もっと良い構成があるかもしれませんけどたまたまお借りしてた構成がこれだったのでそのまま行きましたw

乱獲でガンガン狩って行きます
POINT

えもの呼びやくちぶえで呼んだモンスターには白箱ドロップの判定がありませんのでご注意を!

なぜ舞い手のリスト狙い?

 
スターダムブレスでも同じことが言えますけど、なぜ舞い手狙いなのかと言うと・・
 
・レベル93以上装備よりもレベルが低い装備はそれ以上のレベル装備よりドロップ率が高いこと
 
・レベル75以上装備は上級錬金が付く
 
というわけで狙い目はレベル75装備〜レベル93装備になります
錬金効果は装備レベルで変化

・レベル1〜35は初級錬金
 ※レアドロだと1.2
・レベル42〜70は中級錬金      
 ※レアドロだと1.4
・レベル75〜以上は上級錬金
 ※レアドロだと1.5
わたしが愛用しているポールスターシリーズと最新(Ver.5.5後期現在)のグレイスフルシリーズには腕装備がないのでセット効果を崩さずに装備できることで、サポでは旅芸人に装備させて貸し出せることと、自身では遊び人に装備させてくちぶえでモンスターが呼べるのでサポ盗賊とレアドロ金策が出来ること
 
こんな感じで以前から狙っているスターダムブレスと今回からドロップ変更となった舞い手のレアドロ埋めを夢見てます♪

今回の結果やまとめ

今回は飽きるまでw

 
今回は時間や討伐数を決めてなく適当に飽きるまで狩ってみましたw
スタート時は434匹 でした
 
 
終了時には982匹 になりましたので討伐数は548匹になりました
 
結構な時間やったつもりですけどシンボルが少なめなのとエンカウント後の出現数が1〜2匹なのでちょっと少ないですね(๑•́︿•̀๑)

結果

 
548匹で落とした白箱は18こ
内、光る白箱は1こ
 
やっぱり93装備以下だとゴースト強で狙っているアビスセーラー(105以上装備)と比べてかなりドロップ率は良いですね!
 
 
うおぉぉぉぉぉ
 
超久しぶりに白箱が光りました!
 
ワクワク(o˘◡˘o)
 
中身は・・ぱかっ
 
 
攻撃時毒埋め〜しかも舞い手じゃなし・・
 
いらないのだ(๑ˇεˇ๑)ブー
 
毎日暑いけどこくおう様元気してるかしら・・
また白箱コラボやりましょうね♡
 
とりあえずペタペタ貼っておきますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部いらないのだ!!

おわりに・・

 
今回からスタートした『やつざきアニマル』はあくまでも舞い手が本命ですけどそれ以外のレアドロ埋めのおこぼれも狙えるのでしばらくは通ってみたいと思います♪
 
お目当ての「レアドロ埋め」はたったの548匹程度では当然のように出るはずもなくでしたけど久しぶりに見た光る白箱は今回は中身全部腕装備 ですし開けるまでワクワクしてロマンがあって楽しかったです♡
 
また少しずつまったりとアビスセーラーの雷or闇耐性埋めとスターダムブレスのレアドロ埋め、今回から新たに舞い手のリストのレアドロ埋めを加えた白箱ロマン再開ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
不定期便ではありますけれど色々な白箱レポをしたいと思います♡
 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか