スポンサーリンク

海底探索ガテリア号の雑感とちょっぴり妄想

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
期間イベントでドラクエ10初の20人同時プレイ大人数コンテンツ『海底探索ガテリア号』が始まりましたので早速遊んで来ましたよ♪
 
 
開催期間 6月9日(水)〜6月20日(日)

海底探索ガテリア号

 
学者コルチョさんから説明を聞いて流れはわかったのですけど、最初拾ったパーツの納品場所がわかりずらくてあたふたでした(๑°⌓°๑)
 
きっとこのコンテンツもメガネが強制的に外されると思ったのでドワ子で対策しましたけど『水中メガネ』がありましたw
 
でもでも、今回は水中だから水中メガネがありましたけどこの手のコンテンツはやっぱりメガネが強制的に外されるのですね・・
 
3回目くらいまではわけわからずでしたけど少しわかってきたら楽しく遊べましたよ♪

遊んでみた感想や雑感など

 
今回のゆりかの最高得点です
 
得点は個人点ではなく誰が納品しても宝を拾っても加算されて参加されてる20人が全員同じ得点!?なので4人で組んでる中で白のエール役さんじゃない方もひとりはエール役に回ると良いかなという印象でした
 
これって1PTの4人は固定組めても20人の固定同盟は組めない・・ゆりかが知らないだけ?
たぶん組めないと思うのでちょっと残念!
 
個人的にはトータルスコア60万Pでお腹いっぱいで満足ですw
期間長いね・・
 
一応ダイバー装備をいただいたので・・
 
 
 
いらにゃ・・けほんけほっ

ちょっぴり妄想

 
ここからはゆりかの勝手な妄想ですw
これは期間イベントとしてリリースしてみて20人のコンテンツがちゃんと機能するのか、同期やラグはどうなのか不具合の観察などなど・・
この時期に20人コンテンツの実装と言うことはもしかしてもしかして・・
 
Ver.6の目玉コンテンツとして大規模レイドバトル実装 に向けた実験かもなんて勝手に妄想してます(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
もちろんテストプレイはやった上でリリースしてるとは思いますけど実際にプレイヤーさん間の端末の違いで生じる不具合などを確認してる可能性はありそうな予感・・
 
最初の大規模レイドバトルは8の裏ボス竜の試練の『巨竜』達が適任かなとゆりかは思ってます🐲
全部で7種類いるので曜日で違う巨竜と戦えますとかだったら面白いですし、インできない曜日もあるからそれだと中々全部とは戦えないと言う方もいらっしゃるかも知れませんので人型の『竜神王』も入れて8種のサイクルでしたら1日ずつズレるので良いかなぁなんてw
勝てないと次の同種の登場まで遠いのが玉に瑕ですけれども・・
闇雲に締め付けて延命するよりも次に会えるのが待ち遠しいほうがワクワク感や楽しさが増す延命のような気がするのです

おわりに・・

 
始まったばかりの海底探索ガテリア号ですけど期間イベントよりも今後の新規コンテンツへ向け前向きな妄想をしてみたゆりかでした♡
 
いつか大規模レイドバトルでしんりゅうやデスピサロ、デスタムーアなんかに会えるかもしれませんよ♪
あっ!忘れてました、Ver.6は天界っぼいので神様にもw👼
 
ちょっぴり妄想が過ぎましたけどこれもゆりかのドラクエ10の楽しみ方のひとつなのでVer.6を楽しみに待ちながら色々妄想して期待しちゃいましょう!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク