スポンサーリンク

【白箱】アビスセーラー上の雷耐性埋めを夢見て『ゴースト・強』編

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 
以前から狙っているスターダムブレスのレアドロ埋めとアビスセーラー上の雷耐性埋め闇耐性埋めにロマンを求めて・・
今回はアビスセーラーです

【白箱】アビスセーラー上

 
白箱は如何に速く倒せて、シンボルや出現数が多くてフィールドに長く居れることが効率的には良いので少し前に「トンブレロ・強」を狩った記事を書きましたけど今回はこちらの「ゴースト・強」に挑んで来ました
 
トンブレロ・強の記事はこちら

ゴースト・強の白箱

アビスハット(レベル105以上装備)
アビスセーラー上(レベル105以上装備)
アビスブーツ(レベル105以上装備)
全部105装備なので93装備以下のようにたくさんドロップしませんけど「ゴースト・強」は魔界のモンスターとは思えないくらいサクサク狩れるのが良いです♪

【狩り場】

ゼクレス城・地下

 
アビスジュエルでゼクレス魔導国→ゼクレス城・地下へ飛んで西へ向かうとすぐにいます
北側や南側にもいますけど赤丸のあたりがアクセスは最高です♪
 
 
シンボルは2つしかいませんけど即湧きです
エンカウント時の出現数は3〜4匹となってます

【PT構成・狩り方】

 
サボ:両手剣バト、鎌魔剣士、ブメ旅芸人
※さくせんは全員「ガンガンいくわよ」です
自分:範囲物理火力職でしたらなんでも良いですけどわたしは両手バトでぶんまわしてましたw

ハンバトや魔剣士でも良いと思います

もっと良い構成があるかもしれませんけどたまたまお借りしてた構成がこれだったのでそのまま行きましたw

乱獲でガンガン狩って行きます
 
「トンブレロ・強」よりも狩りやすいですけど・・
 
 
この子よく逃げるのでフィールド狩りの基本に忠実に背後からエンカウントするようにして不意を付く確率を上げましょう!
不意を付く確率アップの装備があると更に快適に狩れます♪
POINT

えもの呼びやくちぶえで呼んだモンスターには白箱ドロップの判定がありませんのでご注意を!

今回の結果やまとめ

討伐数約1,000匹

 
今回も1,000匹を目標に討伐してみます
スタート時は186匹でした
 
1,188匹まで狩りましたので討伐数は1,002匹になりました
 
所要時間は約1時間半ほど

結果

 
1,002匹で落とした白箱は全部で9こ、その内光る宝箱は1こ出ました
 
やっぱり93装備以下と比べてドロップ率はかなり厳しいですけど「トンブレロ・強」の時より4こも多いのでこれだけ落とせば優秀です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フフフ…(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
 
 
 
ぱかっ
 
 
まぁ、こんなもんよね・・
 
大昔のレグや牙王僧侶でしたら当たりだったかもしれませんw
 
全部いらないのだ(๑ˇεˇ๑)ブー

おわりに・・

 
お目当ての「アビスセーラー上」の雷耐性埋めはたったの1,000匹程度では当然のように出ませんでしたけどやっぱり白箱狩りはロマンがあって楽しいです♡
 
あと、モーモン・強ほどの効率ではありたせんけどゴースト・強もサクサク狩れますので魔因細胞のかけら集めをしながら白箱を狙うのも飽きなくて良いと思います♪
 
ゆりか個人的には通ドロが「よごれたほうたい」なのも嬉しいです♪
 
今回は「ゴースト・強」でやってみましたけどこれからもまったりとアビスセーラーの雷or闇耐性埋めと以前からやっているスターダムブレスのレアドロ埋めの白箱ロマンを求めてゆりかの旅はまだまだ続きますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
不定期便ではありますけれどたまにレポしたいと思います♡
 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク

白宝箱

Posted by ゆりか