スポンサーリンク

バトル音痴ゆりか「バラシュナ」強さ1に挑戦

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
初日はバラシュナに会えずでしたけど、今回もミリカさんにお誘いいただいてりぃにゃさん、ソさんことこにたソさんと強さ1に挑戦して来ましたよ♪
 
ミリカさん、りぃにゃちゃんはこのブログでもよくご出演していただいてるゆりかの仲良しブロガーさんでこにたソさんはブログ5周年のイベント記事を書かせていただいた大先輩ブロガーさんです♪
 
この記事にはりぃにゃちゃんもご出演してます♡
 
そんなブロガー仲間さん達とのバラシュナ討伐の結果は果たして・・

「バラシュナ」強さ1に挑戦!

決戦前の束の間のひととき

 
我が家のハリボテスタジオへ珍しくお客様がw
いつもお水ありがとうのちぃちゃんことチシロちゃんとパシャリ📸
いつもは肥料の匂いプンプンの畑の前でお写真いただいてるのでたまには綺麗なお花の前でとお部屋へ上がってもらいました♪
 
 
ちぃちゃんと同じ理由で久しぶりに幼女姿のミリカさんとりぃにゃちゃんにも上がってもらいました(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
ソーシャルなんちゃらはアストルティアでは関係ないのでプチ女子会でした♡
 
おしゃべりをして癒やされたのでいざ出陣、果たして結果は!?

構成など

 
構成は・・
 
杖魔法使い・・りぃにゃさん、ゆりか
賢者・・こにたソさん
僧侶・・ミリカさん

いざ勝負!!

 
スタートから相変わらず床ペロばかりでどんくさいバトル音痴スキル300のゆりかですw
 
 
それでもひたすらメラゾーマ、メラガイアー!
 
 
黄色まで来たぞっ!メラガイアー!
 
 
ついに赤まで来ました!
ガンガンメラゾーマとメラガイアーを撃って撃って撃ちまくります!
 
 
ついにその時が来ました!
ラストはマヒャデドスで粉砕!!
 
 
ついに黒薔薇を粉砕に成功です(。ŏ﹏ŏ)ウルウル
 
 
の聖守護者のバラシュナなので勝手に『黒薔薇』と命名してみました♪
 
あっ!あのね・・
 
 
えっと、そのぉ・・
 
 
 
 
後で動画を観返してみたらラストアタックはゆりかのマヒャデドスではなく『こにたソさんのドルモーア』 でしたw
そしてタイムも残り10秒www
 
 
正確なタイムはこちら
はい!ゆりかのトロくさい床ペロ連発が響いて超ギリ∑(๑º口º๑)!!
 
 
いつもありがとうのミリカさん、りぃにゃちゃん、ハー○ムで鼻の下のびまくりのソさ・・けほんけほっ
こにたソさん、ご一緒してくださってありがとうございました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

バラシュナの雑感

 
ここから先はあくまでもゆりかの主観ですみません
結論から先に言うとゆりかはこのボス好きです♡
 
わたしは強さ1にやっと勝てるって感じですけど、Twitterなどで最強バラシュナの初日討伐の報告は過去の聖守護者では一番多かったかもしれません
 
バトルが上手なガチさん達からは弱すぎるなんて声も聞こえて来ます
 
わたしには強さ1ですら弱すぎるなんてことは微塵も感じませんけど、確かに聖守護者シリーズのラスボスとしてはデルメゼより難しくなかったとしたら格的な設定上では逆じゃないか?って思うところはあります・・
 
でもでも、デルメゼのような理不尽さで絶望感を感じてしまうより、初見では倒せないまでも数回練習して倒せるような調整でしたら一部のバトルガチさん達だけではなくみんなが楽しめるのかなって思います
 
今回のバラシュナは他の聖守護者より理不尽要素が少なめである程度パターン化もされてる感じがして少し練習をすれば勝利に手が届きそうに思える部分もわたしは心地良い強さだと感じてます
 
そして聖守護者シリーズのラストですし、ゼルメアのように最後の締めとしてちょっとしたエンディングシナリオなんかがあったりしたら良かったのになぁと思います
 
スタートこそちょっとした開放クエ!?みたいなものはありましたけど、各ボスはどこかから急に湧いてきてなんの為に戦ってるのか意味も全くわからないままバトルをしてる感じ、そのあたりが今のドラクエ10では残念な部分だと感じますし、せっかくの楽しみが半減しちゃってるのではないかなとゆりかは思うのです
 
これから先ののコンテンツに期待です!

おわりに・・

バラシュナをこの難易度でリリースしたのはもしかしたらデルメゼのプレイ人口が相当少なかったのかもしれません・・
 
この光景どこかで見たことがあります
Ver.3.2のストーリーボスと似てますねw
 
難易度を上げ過ぎるとたとえハイエンドだとしても萎えて人離れを起こしてしまうってことではないでしょうか・・
 
例が極端ですけど例えば分母が大きいうちは100万人のうちの5%でも5万人になりますのでPTも組みやすいでしょうけど、分母が小さくなって10万人のうちの5000人だったりしたら・・
 
もう10年目に差し掛かろうというゲームではやっぱりなるべく多くの人に遊んでもらえたほうがプレイヤーさんも遊びやすくて良いですよね♪
 
なんだか難しいお話は書いてる本人もピーマン脳ミソでわけわからなくなって来たのでこの辺でw
 
要するにより多くのプレイヤーさんに遊んでもらえるコンテンツが良いよねってことですw
 
強さ1でも時間ギリギリでしたけどとりあえず勝てて良かったです♪
 
個人的には好きなボスなのでもう少し練習を重ねて楽しみたいと思います♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク