スポンサーリンク

世界調律クエスト キラキラマラソンをしながら古グランゼドーラのススメ

2019年1月13日

こんにちは、ゆりかです。

821

世界調律クエストを全コースやってみました
ナドラガンドの領界討伐もそうですが
世界調律クエストも報酬の経験値や特訓Pが
どの職業でも受け取れるのが嬉しいです(*´∀`)♪

818
新エテーネ村にいるモルフェスからクエスト受注
 
わたし的には周回をするのなら
古グランゼドーラをオススメします
あまりあちこち飛ばなくてキラキラを拾いながら
できるのが良いですo(^o^)o
狙えるキラキラはアステライト鉱石と
うつろい草になります
 
周回の場合は2周目から4時間はキラキラなし
ですがキラマラより走らずにお気軽にできます
 
あちこち飛んだりモンスターの種類が多いと
わたしは集中力が続かないんです(´・ω・`)
当然面倒なエリアは報酬が良いですが
楽しく気軽に飽きずに出来たらと思うので
そんな意味では古グランゼドーラは程よく
飽きずに周回できてます(о´∀`о)
 
ざっくりと4エリアのコースを載せておきます
 
とここまで書いておきながらわたしには
キラマラ地図を作成する技術も時間もないことに
気づきました(´;ω;`)
ですのでキラマラのマップは
わたしがいつも参考にさせていただいて
お世話になってるこちらをどうぞ
 
 
うつろい草キラキラマラソンコースより引用
 
あくまでもゆりか流なのでもっと効率の良い
周回コースがあるかもしれませんが
わたしはキラマラをしながら
周回してこれでレベル上げをしてますw
ずっと水の領界を周回してたのですがさすがに
そろそろ飽きてきたのでw

古グランゼドーラ領

823
【討伐モンスター】
・コンキスタグール10匹
・シャドーサタン10匹
・エルダーフレイム6匹
・ベヒードス2匹
・ガメゴン6匹
・ばくだんサーカス8匹
【報酬】
・経験値207,603P
・特訓スタンプ170こ
・10,000G
 
エテーネルキューブで古グランゼドーラ王国・
入り口に飛び古グランゼドーラ領へ出ます
キラキラを拾いながら
Aの辺りでエルダーフレイム、ガメゴンを討伐後
エテーネルキューブで古レビュール街道北へ
すぐに振り返って再び古グランゼドーラ領へ
キラキラを拾いながら
Bの辺りでコンキスタグール、シャドーサタン
ベヒードス、ばくだんサーカスを討伐
これだけで終了なのでめっちゃ簡単です

古ロヴォス高地

822
【討伐モンスター】
・サウルスロード10匹
・ブラックベジター8匹
・笛吹きひつじ男10匹
・バジリスケイル2匹
・エリミネーター2匹
【報酬】
・経験値148,543P
・特訓スタンプ133こ
・10,000G
 
エテーネルキューブで樹天の里へ
普通に出口から古ロヴォス高地に出て
キラキラを拾いながら
Aの辺りでエリミネーターを討伐
道中右側のCの辺りでサウルスロードと
笛吹き羊男を狩っても良いです
再びエテーネルキューブで樹天の里へ戻り
G‐3のはしごから古ロヴォス高地に降ります
キラキラを拾いながら
Bの辺りでブラックベジターを討伐
右側のCで討伐してない場合は左側のCで
サウルスロードと笛吹き羊男を討伐
キラキラを拾いながら
Dでバジリスケイルを討伐で終了

古レビュール街道北

825
【討伐モンスター】
・アックスドラゴン10匹
・スカラベキング8匹
・キングリザード1匹
・ダークオルニス4匹
・エリミネーター6匹
・ストーンマン8匹
・エビルトレント6匹
【報酬】
・経験値203,964P
・特訓スタンプ170こ
・10,000G
 
エテーネルキューブで古レビュール街道北へ
キラキラを拾いながら
Aの辺りでストーンマンを討伐
Bの辺りでエビルトレントを討伐
キラキラを拾いながらCの辺りでキングリザード
アックスドラゴンを討伐
CへはBの付近のトンネルから行けます
キラキラを拾いながらDの高台でエリミネーター
を討伐、Eの辺りへ飛び降りてダークオルニス
スカラベキングを討伐して終了

古レビュール街道南

824
【討伐モンスター】
・だいまじん2匹
・ドラゴスライム8匹
・やつざきアニマル2匹
・ベルフェゴル6匹
・メガトンチャンプ2匹
【報酬】
・経験値125,092P
・特訓スタンプ112こ
・10,000G
 
エテーネルキューブで神儀の護堂へ
Aの護堂でだいまじんを討伐
キラキラを拾いながら
Bの辺りでやつざきアニマル、ベルフェゴルを
討伐、Cの辺りでメガトンチャンプを討伐
キラキラを拾いながら
Dの辺りでドラゴスライムを討伐で終了

 

遊び人のくちぶえが実装されたおかげで
周回もだいぶ早く楽にできるようになりました
820
古グンゼドーラは面倒なのがひとつもないのと
ちょうどキラマラコースのルートとほぼ重なって
金策もレベル上げも共に出来るので
是非チャレンジしてみてください(o^-‘)b 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです
そろそろ秋バージョンのバナー作らないとねw

スポンサーリンク