スポンサーリンク

過ぎ去りし時代

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
本日、平成最後の日ですね
 
あと数時間後には令和と言う新しい時代の幕開けです
 
ドラクエ10も8月には7周年で8年目に突入しますし、Version5も控えてます
 
2012年8月2日、和暦では平成24年だったのですけど10年遊べるドラクエをコンセプトに始まった正式サービスも10年まであと少し・・
サービスが終了すると決まってるわけではありませんけどw
 
思えばまだレベル上限が55だった時代の強ボスなどはきちんと壁タゲの概念を理解して挑まないとバサクランデやアラグネなどには勝てなかったりしたものですけど、今ではほとんどのコンテンツがサポでできてしまうのでわたしのようにバトルの基礎などが身に付かなかったりしてもハイエンドボスまでも強さ最強じゃなければ勝ててしまう時代ですし、ドルボードや町にある旅の扉なんかもなくどこに行くのにも走り回った時代からすると便利な世の中になったもんですw
 
7年経つとは思えないほど古臭さを感じさせないところはさすがドラクエブランドですよね
 
引退されて行かれる方もいらっしゃるのは紛れもない事実なのですけど、反面まだまだ新規さんも多くて驚かされます
 
新たにストーリーやサブクエストを進めるだけでも凄いボリュームでそれだけでもドラクエのナンバリングとしては楽しめると思います
 
ハイエンドボスとのバトルはみんなで協力し合って、倒すための知恵を出し合ったり声を掛け合って連携したりすることで倒したときの感動も大きく仲間と一喜一憂することができる素晴らしいゲームです
 
さてさて、新しい時代に向かってドラクエ10ももっと進化していくことでしょう
 
ただひとつ、時代が変わってもオンラインならではの人とのつながりもとても大切なゲームだったりもしますので画面の向こうには自分と同じ生身の人間がいるということを忘れず常に思いやりを持ってプレイしたいですね
 
どんなに優れたゲームでもいずれ終りは来ます
でもそれまではどうか皆さんが楽しめるドラクエ10でありますように(*’∀’人)♥*+
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク