スポンサーリンク

ムドー登場!ゲーム内でオーグリードふくびきを4000枚引いてみました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
今回も新コイン登場に伴い、ツールで当選確率が公表されてから毎回やっている恒例のゲーム内オーグリード福引きをサブと合わせて4,000枚ひいてきましたよ♪
 
ゲルニック将軍実装のときからツールで引いた場合のふくびき確率が発表されたのでゲーム内の確率を検証してきたのですけど、今回もゲーム内では畑のレア水などのようにサイレント修正がされてないか検証してみたいと思いますw
 
いっぱい当たりますように・・
 
4,000回と検証するには少なめなので偏りがでるかもしれませんけどやってみたいと思います
 
ツールではこのように確率が公表されてます
ゲーム内ふくびきの確率はこちらと同じ確率だと思われますのでゲーム内の確率を今回も調べてみたいと思います

4,000回の結果

サブの分はゆりかへ送りました
各コインの当選個数と当選確率

◇ 1等 ◇
ムドーコイン        4こ  0.10%
◇ 2等 ◇
魔犬レオパルドコイン    9こ  0.23%
◇ 3等 ◇
ドラゴンコイン            13こ 0.33%
◇ 4等 ◇
はぐメタコイン               45こ 1.13%
◇ 5等 ◇
メタスラコイン             147こ 3.68%
途中でひいてしまう補助券の分もカウントしてあるので純粋な福引き4,000回分の確率です
 
特等スライムハウスの確率はわかりませんけど4,000回では1等は公式表記よりやや低めの確率にはなりましけど、はぐメタコインとメタスラコインは確率が上がってます
 
これはチャンスモードの分かなと思いますのでほぼ近い確率じゃないでしょうか

過去の検証記事

参考までに以前の検証記事はこちら
 
 
 

まとめ

今回までの検証トータル

ふくびき回数 28,000回

◇ 1等 ◇      49こ    0.18%

◇ 2等 ◇      69こ       0.25%

◇ 3等 ◇    107こ    0.38%

◇ 4等 ◇    244こ       0.87%

◇ 5等 ◇  1031こ       3.68%

やっぱり検証回数が増えるとチャンスモード分も加味した、ちゃんと表記通りの数字に近づきますね
 
確率が同じでしたらジェムを使わないゲーム内がいいですよね(*•ω•*人)
でも・・・4,000枚ひくのにトータル2時間もかかったよぉ(o_ _)o バタッ
ゲーム内でも100連1000連くださ〜い(。>_<。)
ってそこが時間のない方への時短課金要素なのですけどね・・
 
昨日も書きましたけど、昔と違ってプレイヤーさんのふくびき券のストック量から時代にマッチしてないと思いますのでそろそろ本当にゲーム内100連は実装して欲しいと思います
 
10連ふくびきからの睡魔に負け、まだムドーに会えていませんし、今回は過去の検証の中でもボスコインの当選が過去最低でしたのでムドーにチャレンジしてヒステリックに八つ当たりしたいと思いますw
((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 

スポンサーリンク