スポンサーリンク

Ver5は盛りだくさん

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
大討伐イベントは1日を残して成功に終わり見事オルゴールをゲットできました♪
わたしも微力ながら頑張りましたけど、参加された皆様には感謝です♡
 
永久時環のハートとダイヤのようなものもちゃんと再現されてて素敵なレプリカです♡
 
我が家は早速「木洩れ日の中で」を流してます♪
 
昨日はDQXTVが放送され、Ver5へ向けて盛りだくさんな情報がありましたね
 
わたしは体調不良で途中で寝てしまい、すでに先輩ブロガーさん達がまとめていらっしゃるのでわたしはあまり書くことがありませんw
 
とりあえずバージョンアップ初日から出来ることやりたいことをまとめてみたいと思います
 
詳しくはこちらをどうぞ

新スキルシステム

目玉の新スキルシステムについては盾ラインのない職業の中で武闘家だけ盾ラインがあっても良かった気がします
 
両手武器装備のみのまもの使いは盾ラインがなくてもわかりますし、バトマスと踊り子は二刀流が出来るので盾を持つ機会も少ないかもしれません
武闘家は扇装備の場合だけですけど盾を装備する機会があるんですよね・・
武闘家は二刀流のアドバンテージがないので盾ラインがあっても良かったかなと思います
皮の盾やVロンの盾などしか装備出来なくてもスペルガードなどは役にたってましたから・・
まあ、元々ほとんどの盾が装備出来ない武闘家に盾スキルラインがあるのもおかしな話ではあるのですけどねw
 
とりあえず全職業のスキルを振りなおすだけでも時間がかかるのので初日は平日と言うこともありこれだけで終わってしまいそうです

Ver5 メインストーリー

いよいよ魔界へ旅立ちますね
 
魔界への入口はここかな?
 
現在ははしごを降りれませんけど、下までのはしごは以前からすでに用意されているのでここでしょう
 
 
 
こんな国があるそうでフィールドもかなり広いとお話されてたのでわくわく感が止まりません♪
 
移動にはエテーネルキューブのような魔界専用のこんなアイテムが用意されます
 
 
使い方はエテーネルキューブと同じみたいです
 
それに伴いエテーネルキューブはルーラストーンの中に入るそうです
ストーリーについてはネタばれ注意をしながら随時更新したいと思いますw

新武器追加

久しぶりの新武器種鎌の追加があります
新武器種の追加はレンジャーとパラディンが登場したVer1.1のハンマー、弓、ブーメラン以来なのかな!?
実に6年以上ぶりの追加になりますね
 
数が多いので全部は載せませんけど気になる方は広場でご確認を! 
 
各武器の性能は気になるところですけど、鎌はVer5スタート時にはデスマスターのみが装備可らしいです
 
両手剣は炎属性のフューリーブレイドの上位になるのかな?
棍も名前からすると雷と光の二属性武器っぽいですね
二属性武器はアポロンのオノをやアポカリプスを初めとして長く使えたりするので強そうです
 
わたしは短剣をほとんどやらないのですけど職業ごとのスキル振りになると踊り子の出番もありそうなので短剣も気になります
 
新スキルシステム導入に伴い今まで使わなかった武器を使われる方も増えそうですのでバザーが賑わうと良いですね♪
 
お試しは防衛軍からの調達でいいやぁなんて方もいらっしゃると思うのでどうなんでしょ・・
 
ちなみにわたしは今後のコンテンツによっては買い揃えるつもりですけど当面のお試しは防衛軍派てすwww

新職業デスマスター

新職業のデスマスター登場ですけど、色々な新要素が詰め込まれて楽しそうではありますけど慣れるまでが大変そう・・
バトルではめっちゃ忙しくなりそうですね
転職クエストをクリアしてレベル上げは頑張りますw
 
デスマスターについては書くことがいっぱいあるので、また別記事で書きたいと思いますw

極致への道標

つよさのステータスなど目標がお題として出されそれをクリアするとスキルブックがもらえるそうで、Ver5.0では最大15個まで手に入れることができるそうです
 
新スキルシステムで足りない分を補うのには是非やりたいですね

その他

情報が多過ぎて書ききれないので便利機能や追加機能など・・
 
どうぐかばんの拡張ですね
持てるアイテムの数が現在の70から80に増えます、これは嬉しいです
装備枠も現在の125から150に拡張されます
新スキルシステムで今まで使わなかった武器を使うこともあるかもしれませんし、万魔の塔の新アクセを収納したりするので、これはかなり嬉しいです♪
 
SP福引きのカードがメダルに変更されて制限時間がなくなり1スタックとして99個まで持てるようになるそうなのでアイテム枠を圧迫しなくなります
 
各アクセの破片がおまとめ袋へ
これも倉庫枠をかなり圧迫してたので嬉しいです♪
 
持ち物については圧迫がかなり解消されそうですけど断捨離などと言った感覚が遥か彼方のわたしはすぐに倉庫がいっぱいになってしまいそうです・・(*´艸`*)♡

最後に・・

とにかく盛りだくさんで書ききれないのですけど紹介した以外にも初日からできることはたくさんあります
 
髪型だったり釣りだったり・・もう一度リンクを貼っておきますので詳しくはこちらをどうぞ
 
初日にスタートではないですけど万魔の塔や新コインボス「ドラゴン」なども控えてますので、実装近くなったらその都度また記事にしたいと思います
 
 
Ver5まであとわずか・・
わくわくしながら待ちましょう♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク