スポンサーリンク

8周年おめでとうございます♪

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエX 8周年
おめでとうございます♪
 
ドラクエ10も早いもので8周年を迎え、9年目に突入しました
同時にわたしも8歳のお誕生日を迎えました
 
過去にこんな記事を書きましたけどアストルティア8歳と言えばわたしの勝手な思い込みではすでに80歳のおばあちゃんですw
8年分のおばあちゃんの知恵袋ですね

 
一口に8年間を振り返ると言ってもがっつり書くと膨大な記事になってしまうのでそれはまたメモリアルファイルのほうで書くとして少しだけ思い出を綴ってみたいと思います
 
今年も少しだけジュレットの町でカウントダウンに参加してきました♪
 
 
ジュレットの町は思い入れのある場所でカウントダウン会場の酒場上は夕日が綺麗で来る日も来る日も夕日を眺めに行ってました
初期の頃はどの鯖も人が溢れかえっていてジュレットやアズランの入口付近は今の鯖1グレンやメギストリスくらい賑わってました
 
Wii時代の写真ですけどFFの赤魔道士のコスをしてジュレットの夕暮れを堪能してる様子ですね、これも酒場上の写真です
 
ドワーフとしてこの世に生を受けた初期の頃、写真のロック機能など知らず残念ながらVer1.0の頃の写真は残ってませんでした
 
わたしは一度も休止することなくドラクエ10を遊んでいるのですけど、複アカはしたことがありません
ですのでサブ達は職人専用で全く育ってませんw
 
まだショップが充実してない時代でこんな無課金ドレアをしてた頃からすでにメガネっ娘だったんですねw
 
Wiiのサービス終了間際の海の領界ですけどこの頃はまだツインテールじゃないですし髪色も違ったんですよね
 
なぜかカンダタさんが優勝したホワイトデーイベントもありましたねw
 
一番最初に購入した白亜の臨海都市にはこんなお家を建てたこともありました
 
わたしはリアルメガネっ娘ではありませんけどこうやって見てもアストルティアではずっとメガネっ娘で寄り道をいっぱいして遊び尽くして来た8年間でした・・
 
あっ!ひとつだけ言っておくと種族になるときはメガネをかけないというゆりかのローカルルールがありますw
 
時間というものは待てば長いけど過ぎてしまえば早いと感じる不思議なものです
 
この8年間に繰り返して来た出会いと別れ、そして楽しいことも辛いことも、その時その時をめいっぱいにプレイしてきた思い出は、たかがゲームかもしれませんけれど、わたしのかけがえのない大切な宝物であることは間違いありません
仲間と一緒に一喜一憂したり共有して過ごしてきた時間はリアルタイムなのだから・・
 
いずれサービス終了は来るのでしょうけれど、それまでは新たな心の思い出アルバムに宝物として刻んで行きたいと思います
 
細かいお話ですけどブログのキャッチも7年間から8年間に書き換えておきました
 
昨年の7周年の時も貼りましたけど、どうしても見たいと言うご希望が多くメガネっ娘前のギャル目の写真を再現したので今年も貼っておきますw
 
これからもドラクエ10の益々の繁栄を心よりお祈り申し上げます
 
画面の向うには自分と同じ生身の人間がいることを決して忘れず尊重や思いやりを持ってプレイできたら・・
そして8年後もまた同じ気持ちでいられたら良いですね
 
長文失礼しました
最後まで読んでくださってありがとうございました♡
 
昨年と同じ懐かしいくすし装備 で失礼します♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 

スポンサーリンク