スポンサーリンク

ブログ小話と独り言

こんばんメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
レベルもカンストして特訓も終わってしまい特にめぼしいネタもないので、今回はただの独り言ですw
 
攻略記事などは書けないのでレベル上げや特訓が終わってしまうとわたしに出来そうなことは金策と白箱とかなのかなぁ・・
 
でも毎日毎日金策も白箱もネタが尽きますし、わたしのブログは何かに特化したブログではなく、ただの雑記ブログなので、そればっかりを書くのもしんどいものがありますw
特化ブログを毎日書かれている方はすごいなぁと思います(˶′◡‵˶)
 
こんなな雑記ブログでも1日に数千PVもあったりするのでそれは本当に日々感謝します
 
数千というPVはそれだけ良いことも悪いことも拡散してしまうことにもなるので、最近は自分でも伸び伸び書けてないなぁと感じます
 
わたしも参加してるブログランキングなんかも順位が上がるとブログを見てもらえる頻度も上がって素直に嬉しいのですけど人目に晒されることも多くなり、わたしのような弱小ブログでも心ない匿名さんに心痛むようなコメントをいただいたりすることもあります
これはわたしに限ったことではなくてブログを書かれている方には一番堪える部分で10の応援コメントのうちたったひとつでもそんなコメントがあるだけで辞めてしまう人もいらっしゃいます
 
ブログランキングってランキングではありますけどブロガーさん同士競いあってるわけじゃなくて(そういう方もいるかもしれませんけど・・)割りと書いてる本人がそうでも見てる側は違うのかなぁと思ってみたりみなかったり・・
 
ランキングはわたし的にはブログの検索サイトであってブログを見てもらえるきっかけとなるひとつの間口という捉え方が強く、もちろんランキングが上がったほうが見てもらえる確率は高くなるのは事実ですけどれども・・
 
そんなわけでネットの拡散能力はすごいので、例えば検証などは100回やって一番良かった数字を載せたりしがちで、すごい数値が出ることがあってもそれはまぐれかもしれませんし、なにをするでも上手な方はいらっしゃるわけで、盛ることなくわたしのような平凡なプレイヤーではこんな感じという目安だと思ってもらえたら良いかなぁと・・
 
バトルも金策もレベル上げもうまい話に目を向けがちですけど、上手なプレイヤーさんだからできるだけってこともありますし、うまくない話や失敗した話を書くのも、それを見たプレイヤーさんが避けて通れば余計な時間を使わなくて済む・・
そんな情報もうまい話の裏では有益な情報なのかもしれません
 
最後に・・
最近は町やオートマッチングなんかに一人で行くとブログミテマス応援してますなんて言われることもあって嬉しいのですけど、中には「本物ですか?」はい!と答えると「あわわ・・すげぇ本物だぁ!」なんて芸能人を見つけたみたいな感じの方もいらっしゃってわたしのほうがあたふたしてしまいますσ(^_^;)
 
ほら、わたしブログは書いているけど、ただの平凡なプレイヤーですし、わたしに会えたところでご利益とかありませんからw
 
今回はドラクエとはまったく関係のないお話ですみません
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク