スポンサーリンク

魔犬レオパルドのアクセって・・

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
新コインボス「魔犬レオパルド」登場までいよいよあと1週間に迫ってきましたね♪
 
 
わたしは以前、レオパルドのアクセを勝手に妄想して「ソーサリーリング」の上位伝承が欲しいと書いたのですけど・・

広場にアクセ名が紹介されていました
 
討伐報酬のアクセは「魔犬の仮面」だそうで顔アクセになるのかな!?
ソーサリーリングとは違う部位なのですね・・
シャボン玉のように夢儚く散るって感じですねw
 
 
過去の伝承アクセは伝承元アクセとすべて同じ部位に集結されているので可能性は99.9999…%なくなりました!
 
うーん、残念!
 
 
いいもん・・
 
まぁ、伝承元のアクセと上位伝承先のアクセが違う部位だと両方装備できてしまい倍の効果の恩恵を受けてしまう なんてことにもなりかねないので当然と言えば当然ですよねw
 
上位伝承アクセだとすれば名前の響き的に「悪霊の仮面」の上位ってことになるのかな!?
 
合成効果はわかりませんけど伝承合成で開幕必殺の理論値と同じ効果でしょうか!?
通常合成に必殺が来るような気がしないのでHP、攻撃、重さ、すばきよあたりでしたらゆりか的にはあまり欲しくないかも・・(◞‸◟;)
 
CT短縮や開幕チャンス特技チャージはありそうな気もしなくもないですけど微妙な感じですね
 
万魔や聖守護者が楽になるような現在の主要コンテンツにマッチしたアクセだと嬉しいのですけどねぇ・・
 
ひとつだけ悪霊の仮面の伝承を妄想するとすれば先々実装予定の外伝クエスト「破界編」でのラスボスが破界を破壊と読み変えれば破壊神シドーをモチーフ(エスタークをモチーフにした災厄の王のようにはっきりシドーと言う名前ではないかも)にしたボスかもしれませんしそれに合わせて有効なアクセと言う可能性もありますね
悪霊の神々はドラクエⅡに登場した門番達ですし、破壊神シドーはラスボスでしたからそう言った、シドーを倒すには悪霊の神々の伝承アクセが有利みたいな布石を持たせてくる可能性はなくもないのかなと思ってみたりw
破界編のラスボスに会える頃にはアクセが完成してる可能性もありますしw
 
でもそれでしたら別にレオパルドである必要もないわけでして・・
そもそも悪霊の仮面の上位でもなんでもない全く新規のアクセかもしれませんけどねw
 
今回もおばか丸出しの妄想でしたwww
 
いずれにしても魔犬レオパルドに会える日が楽しみで待ち遠しいです♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク