スポンサーリンク

新コインボスのアクセを妄想【Ver.5.2】

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
もうすぐ新コインボスが登場しますね♪めっちゃ楽しみですけど噂ではドラクエ8に登場した「魔犬レオパルド」の予想が多いみたいです
 
画像を用意できませんでしたけど、レオパルドはラプソーンを封じ込めている神鳥の杖を咥えてしまったためにラプソーンに魔犬化されてしまった犬ですね
メラはスティックを咥えてますし羽根も生えてるので似てますねw
形は似てないけどwww
 
新コインボスは魔犬レオパルドって決まったわけではないですけど、報酬のアクセをいつも通り願望を込めて妄想したいと思います
あくまでも予想とかではなく勝手な妄想なのであしからずw
 
さてさて、久々にゆりかのおばかな妄想いっくよぉ〜♪
 
最近はレベル上げがフィールド狩メインになりつつあるのでVer.5.2でかなり強化された仲間モンスターを連れて行く機会も増えたなんて方も多いのではないでしょうか?
 
わたしはまだまだモンスターではなくサポート仲間オンリーなのですけど、理由はMP管理にあります
 
仲間モンスターはサポート仲間と違って宝珠がセットできないので勝ちどきMP回復の恩恵を受けることができないんですよね・・
 
Ver4で人気だったドラポヨロンやヒョウモンダークをキラパン連れて狩っていたのですけど勝ちどきMP回復がないのですぐMPが尽きてしまってせいすいを使うのですけど、せいすいは昔ほど高価ではないですし入手手段も多く捨てるほどあるので良いのですけど、元気玉使用中はこのタイムロスが気になります
なのでソーサリーリングを装備るのですけど全然追い付きませんw
 
仲間モンスターはスティックと杖スキルに敵を倒すとMP中回復がありますけど高速火力モンスターではないのでフィールド狩りではあまり実用性は高くないですよね
 
バザックス全盛期の頃はイオナズン特化のフォンデュを連れてどうぐ使いのチューンナップでテンションを上げて狩ったりもしましたけど・・懐かしいw
 
あとはモーモンのやすらぎハートが勝ちどきタイプでモンスターを倒すとMP回復ですけど高火力モンスターではないですもんね
 
なんだかフィールド狩りのMP問題と言えば「ひらた」を思い出します
これまた懐かしい!w
ひらたについては今回は説明しませんのでなんぞやと思われた方はググってみてくださいw
 
勘の良い方はもうお気付きですね!
 
スバリ!ゆりかはソーサリーの上位伝承アクセが欲しいです!
 
 
基礎効果の戦闘勝利時MP回復は 伝承合成と合わせてソーサリーの理論値と同等
 
合成効果に敵を倒すと MP回復 で1と2があって2が理論値みたいな感じだったら嬉しいかな♪
 
これだったらMP回復手段の乏しい仲間モンスターをフィールド狩りへ連れて行っても実用的ですね
 
 
せっかく仲間モンスターが強化されたわけですしこれくらいあっても良いと思うのです

最後に・・

もうある程度、アクセの効果は出尽くした感じがしますし、悪霊の神々の単体ボスでは唯一上位伝承アクセがないソーサリーリングにそろそろ日の目を当ててあげて欲しいと思いますし、色々な理由であるあるアクセだと思います
 
あっ!それと魔犬レオパルドは杖を咥えてますし、杖と言えばAペチでMP回復じゃないですか!
なんとなくあるあるな気がしてきたでしょ?w
 
両手杖と言えばベロニカちゃんもだね♪
 
以上、ゆりかの願望的おばかな妄想でした♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいですわ

スポンサーリンク