スポンサーリンク

色々な意味でご新規さん向け!?【再演】お花大好きクポ!が始まりました

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
おひさしゅうございますw
FFXIVコラボイベント「お花大好きクポ!」が再演ではありますけど始まりました♪
 
わたしもサブっ娘エルフでチャレンジしてきましたよ♫
この子はアストルティアに割と長くいるのですけど前回のコラボイベントはやらなかったので今回が初チャレンジになります
 
クエストはオルフェアの町F-4付近で受注
 
クプル・コポがエオルゼアの黒衣森から遠路遥々訪れているのでお願いごとを叶えてあげましょう♪
 
期間中、一日一回だけのクエストですけど、欲しい花を指定(人によって違います。更に日によって指定の花は違います)されるので欲しい花をプレゼントしてあげます
 
わたしは今回イエローリップでした🌷
近くにいるプロルから期間中一日ひとつお花がもらえるのですけどクプル・コポの欲しがっているお花と同じものがもらえるとは限らないのでバザーでもなんでも良いので入手してプレゼントしてあげましょう🎁
 
 
お花をプレゼントしてあげるとサボテンダーコインが1枚もらえます
もう1度クプル・コポに話しかけるとサボテンダー・強コインに交換してくれます
 
サボテンダーコインは倒すとモーグリチケットが1枚、サボテンダー・強コインは倒すとモーグリチケットが2枚もらえるのでもちろんわたしは強に交換してもらい早速ドロシーから迷宮へ行ってきました
 
ん?あれぇ?
 
サボテンダー・強の髪の毛と言うかトゲ
ちゃんとXIV(14)になってるよ!
ちなみに強じゃないサボテンダーもなってます
芸が細かい!よくできてます!
 
サボテンダーがやってくる針千本は1000ダメージを与えてきます
 
こんな風に針を飛ばしてきますけど吹き出しが出てから発動が遅いのと範囲は広くないので離れて避けましょう
一応当たってしまった人数でダメージは分散されます
 
さらに脅威はサボテンダー・強の針万本は10000ダメージを与えてきて聖女やロザが発動しないと即死です
こちらも針千本同様受けた人数で分散されますけどそれでも即死ダメージなので離れて避けましょう
範囲も発動速度も針千本と同じくらいなので吹き出しを見てからでも十分間に合います
針万本さえ当たらなければ強くはないのである程度のレベルのサポでも簡単に倒せます
 
バトル慣れしてない初心者さんやご新規さんにドラクエ10のバトルの基本である後出し行動の大切さを教えてくれる良ボスですね♪
 
初期の頃Vジャンプコラボイベントで登場したVロン・強も後出し行動の大切さを教えてくれたとっても良いボスでした
こちらは発動が早く吹き出しを見た瞬間にジャンプ避けしないと即死でしたので後出し行動が最重要なボスでした
 
Vロン・強についてはこちらもどうぞ
 
 
無事討伐に成功したのでクプル・コポの近くにいる記念品交換ベスリンからモーグリチケットの枚数に応じて記念品と交換してもらいます
 
モーグリチケットの必要枚数

◇しぐさ書・サボテンダ・・・1枚
◇モーグリの像・庭・・・・・2枚
◇サボテンダーの像・庭・・・2枚
◇サボテンダーマスク・・・・5枚
◇モーグリの帽子・・・・・・8枚
とりあえずしぐさ書・サボテンダをもらいました🌵
 
ご新規さんにとっては初見のイベントで記念品も嬉しいですし、バトルの後出し行動の大切さをお勉強するには良いイベントだと思いますし、色々な意味でご新規さん向けの優しいイベントになってるのはとっても良いと思います

最後に・・

ドラクエ10にはFF14の初心者の館のようなバトルのチュートリアルがないので学園がそんなコンテンツだったら良かったのになぁなんて思ったりします
カタナ先生、ヨロイ先生から移動干渉やターンの原理などバトルのいろはを教わったり、シュメリア先生からはストーリーやクエストの基本的な進め方など教わり、教室ではスキルのお勉強をしたり、部活で職人を学んだり、そんな感じでドラクエ10を楽しむ為の学び舎としてのコンテンツでしたらまさに学園だったなと思いますw
今更言ってもアレですけどwww
 
話がそれましたけどイベントも楽しみながらさりげなくドラクエ10の楽しみ方を学べる場であっても良いなぁとゆりかは思うのでした♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク