スポンサーリンク

バトル音痴ゆりかガル丼試食〜ドラキーの可能性

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ついに開戦した「剛獣鬼ガルドドン」ですけどすでにフレさんやTwitterなどでは多数の討伐報告があがってます
 
皆さんお上手!
 
わたしはと言うとイン時間が遅く準備もなにもできてなく平日ですので、とりあえず裸同然でも優しいフレさんが連れていってくださったので数戦だけガル丼を試食してきましたw
 
ありがたや〜(*•ω•*人)
 
 
試食会ですのでとりあえず感想をだらだら書いてみます
 
とにかく強い・・ワンパンゾンビゲー!?
 
わたしは魔法使いと賢者で行ってみたのですけど、どちらも攻撃体制に入るまでのターンがかかり、攻撃体制に入る前にタゲられ死亡の繰り返しだった印象です
 
とにかく何度も何度も床がお友達にw
 
試食会の構成はパラ魔魔賢とパラ賢賢僧で後者はザオ職が3なので全滅するまでは長く戦えましたけどやはりゾンビゲーで敵のHPを全然削れない感じでした
 
賢者は死ぬと立ち上がりが遅く、むげんのさとりのチャージがたまってないとしんぴのさとりを2段階したり盾に頼って雷耐性を100%にしようと扇賢者ですと早詠みもないので・・
 
そんなことを思っていて頭に浮かんだのがドラキーのまりょくのうたでした
 
まだ実際にドラキーを使ってないのでここからはいつも通りおばかな妄想ですw
 
1ターンで魔力覚醒と早詠みを同時にしてくれるのはもちろんのこと覚醒状態が切れていると優先して歌ってくれますので蘇生後の立ち上がりの早さが良さげなイメージ♪
 
さらにガル丼強さ1の属性耐性は光と闇が1.0倍で他は0.75だそうで、ドラキーは闇呪文のドルマ系特化にできることも強い印象・・
ザオも付ければゾンビゲーにも対応できそう
 
 
ドラキーは昔サポ攻略が難しかった頃のピラ789霊廟によく連れてサポ攻略していたので強さは良くわかってるつもりですw
 
こんな風にスキルを振ってみましたけど翌日お仕事なのでタイムアップ!
 
使用とくぎはこんな感じ
 
ってことで今回は平日の深夜だったので試せませんでしたけど次回の強さ1ではドラキーを試してみたいと思います
 
ドラキーの可能性を垣間見た試食会でした♪
全然使えなかったりしてwww
良いのです、こんな風にあれこれ考えるのがゆりか流ドラクエ10の楽しみ方のひとつなのですから(๑´ლ`๑)フフ♡
 
ガル丼は火力的にワンパン攻撃や多段攻撃が多いですけどレギロ実装時のワンパンよりも戦えてる感じがしますので、バトル音痴ゆりかがガル丼強さ1を倒す日がいつか来るのでしょうか・・お楽しみにw
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク