スポンサーリンク

Ver.5.1情報を勝手に妄想② 武器スキルライン追加【レンジャー編】

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
Ver.5.1は2020/1/29(水)リリース予定!
 
盛りだくさんなVer.5.1情報
いっぺんに書き切れないので、わたしが気になる情報について数回に分けて色々妄想してみたいと思いますw
 
 
Ver.5.1で武器スキルラインが追加される職業は盗賊(ハンマー)、レンジャー(ツメ)、スーパースター(鎌)となってます
 
今回はレンジャーの武器スキルライン「ツメ」追加についてあれこれ妄想しちゃいます♪
 
とその前に・・プリーストカフェ店主様のねぃさんの僧侶の集いにお邪魔して来ましたのでその様子を少しだけ♪

僧侶の集い

みんなでお祈りを捧げてます
 
集合写真はアイリちゃんがカメラマンにw
 
素敵な僧侶さんがいっぱい
カメラスペックのせいで表示の倍は僧侶さん達がいました
 
帰り際に「もぎたて木工」のかもさく僧侶さんとツーショット♪
とってもかわいらしい僧侶さんですね♡
 
2012年8月、わたしがアストルティアの地に生を受けた時は僧侶でした・・
強ボスで挫折を味わいトラウマとなってVer.1.2を過ぎたくらいから現在までほとんど僧侶をしませんけど、物静かで大人な雰囲気の素敵なイベントでした
 
パイプオルガンの音色が鳴り響く教会でたくさんの僧侶さんに癒されてきました♡

レンジャー・・・ツメ

 
わたしの一番大好きな職業で、きたぁぁぁぁ!って感じでツメの追加は単純に強いですね
 
真っ先に思い浮かぶのはスコルパイド戦ではかなり強そうなイメージです
 
 
サマーソルトクローがレボルやケルベロスと同じ効果でダメージ増加付与がきようさ依存だとするとレンジャーはきようさが高いので成功率が高そうなイメージです
 
ダメージ増加機会が1回増えるのは更に火力貢献につながるので単純に強いです
 
ルカニ25%も凄くない!?
これ強ボス全盛期だったらぶっ壊れ性能ですよねw
 
どうぐ使いのガジェットは必殺技なのでいつ引けるか運要素もあるのに対してレンジャーのダメージ増加特技はCTなので時間経過で確実に撃てるのが良いですね、それもレボル、ケルベロス、サマーソルトと3回も・・
 
ブメと持ち替え前提で尚且つ成功すればですけどねw
 
レンジャーは元々きようさが高いので成功確率は高いと思います♪
 
こちらの記事でも書きましたけど、わたしが初めてスコルパイドⅢを倒したときはどうぐ使い入りではなくレンジャー入りだったので参考までに・・

瞬間最大火力はどうぐ使いのガジェット、レボル、災禍の重ねがけには劣るかもしれませんけどダメージ増加機会が多いので最終的には安定してダメージを稼げるのではないでしょうか・・
 
なによりも単純にタイガーやライガーが3枚になるだけでも強いのですけれどね♪
 
 
武器スキルライン追加とは別ですけどレンジャーにはバイキルトが追加されます
これはわたしがVer.1時代から何年も待ち望んでいたのでかなり嬉しいです♪
欲を言えばバイシオンも追加して欲しかったですけど・・ちょっと強すぎてしまいますねw
バフ更新ではバイキよりバイシのほうが硬直が短く発動が速いので便利なんですよね・・
バフが切れる前の更新は1段階UPでよいので・・
 
上の記事ではバイキ職がいなかったので族長のセット効果と武刃将軍の指輪で流動的に自己バイシ2段階みたいな感じでしたけど今度は死んでも確実にバイキをかけれますので楽になりそうです
 
レンジャー自身は族長が装備できないので指輪を武刃将軍にするか魔導将軍にするか迷いますけど確実に更新をするので早詠み効果の魔導将軍にしようかなと思います
 
 
ダラダラと長々書いてしまいましたけど大好きなレンジャー強化はテンションあがります♡
 
あくまでもおばかなわたしの勝手な妄想でした(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
 
次回は鎌スパ・・
釜茹でパスタみたいですねwww
鎌スーパースターを妄想しちゃいます♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク