スポンサーリンク

第1回ドルボードレースグランプリ予習

2019年1月14日

こんにちは、ゆりかです。

901

10/4から始まるドルボードレースの予習を
してみましたw

903

 

以前TGSのDQTV出張版で発表されたコースを
予習と言ってもただ実際に走ってみただけな

んですけどwww
906

 

まあ、普通に走ってみてどれくらいの時間が
かかるか試してみました
周回すると慣れてきてタイムが上がりそうなので
とりあえず6本ダッシュ!してみますw
 
実際の正解なスタート地点とゴールは
まだよくわからないのでこの辺りにしてみます
 
スタート地点
897
とりあえずグレンから出てすぐの橋からスタート
 
ゴール地点
896
ザマ烽火台入口のかがり火をゴールとします
 
 
障害物になりそうなモンスターの見やすさなど
使用ドルボードによっても変わりそうなので
ドルボードフォルムを変えてやってみます
わたしはドルボードをたくさん持ってないので
3種類で2本ずつ走ります

 

キラパン青プリズム

899
懐かしのローソンコラボの青キラパンですw
視点は普通のキラパンと同じです
1本目:約5分25秒   4本目:約5分22秒

スイーツボードプリズム

898
これまた懐かしのスイーツドルボード
視点はノーマルドルボードとほぼ同じです
2本目:約5分17秒   5本目:約5分12秒

黄金のイカ焼きプリズム

900
2017トラシュカの報酬でいただいた
イカのドルボードです
視点はたぶん魔法のほうきプリズムや
トンブレロほうきプリズムとほぼ同じです
3本目:約5分20秒   6本目:約5分18秒
 
※今回は練習なのでモンスターに当たって
しまったらスタートからやりなおしてます
 
タイムはかなり大雑把ですけどベストタイム報酬
エルフの飲み薬10個の5分も白紙のカード5個の
5分10秒も切れませんでした
タイムはスマホのストップウォッチで計りました
わたしが走りやすく感じたスイーツドルボで
一番早く走れたタイムでも約5分12秒くらい
だったのでかなりムズいかもしれません(´・ω・`)
わたしがトロいだけかもしれませんがw
というわけで報酬狙いのために
本番に向けて練習しておくのが得策かも

904
とりあえず目玉報酬のオーガGPプリズムの
タイム5分40秒は6本中6本全部達成できたので
そんなに難しくなさそうです(о´∀`о)

905
※目玉報酬という表現は現時点では今回の

イベントでしか手に入らないという意味です

 

907
ただ、実際のレースではハザードという
踏むと速度低下みたいな障害物があることと
他のプレイヤーさん達と同時に走るみたい
なのでこのコースのモンスターはレベルが低く
近くにいる他プレイヤーさんから逃げてきた
モンスターが自分の方に飛んできて接触なんて

ことも少なからずありそうな予感がします

 

902
イベント期間は11日間あるので頑張りましょう!


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク