スポンサーリンク

気が早い?Version4.4ストーリー考察【※多少のネタバレあり】

こんにちは、ゆりかです。

1043

 

Version4.3楽しんでますか?
少し気が早いのですがVersion4.4に向けて
気になることがあるので書いてみたいと思います
Version4.2、4.3とオーグリード大陸のオーガ
お話、ドワチャカ大陸のドワーフのお話で
種族や大陸の過去のお話でしたよね
4.4も種族の過去のお話なのかなぁ・・
だとするとエルトナ大陸は捨てられた城が
健在だった時代のお話?
プクランドだとフォステイルのお話かなぁ?

ウェナ諸島だとラーディス王の時代でしょうか?

1044
それぞれを公式書籍のアストルティア創世記を

手に勝手に妄想してみますw

【エルフ・エルトナ大陸】

1054

わたし的には想像や妄想が一番難しい大陸です

1052
現在の世界樹の守り人メヒアさんの母ヤクルさん

の時代のお話なのか、捨てられた城が健在だった
50年前のカミハルムイのお話だとあまりにも
近すぎる過去なのでどうなのかなぁとか・・
アズランも風にまつわる物語がありそうですし。
1055
1500年前に建国された頃のカミハルムイ国の
お話なのか全く想像がつきません

【プクリポ・プクランド大陸】

1057

わたしが気になるのはエテーネの民しかできない

と言われてる時渡りをフォステイルも
できることです
フォステイルのも時渡りになるのかなぁ
1056

 

ウルベア帝国のお話でもウルタ皇女がエテーネの
民ではないので時渡りをできないことが
わかりましたよね
このお話でクォードが死んでしまったので
もしかしたらクォードの生き写しがフォスティル
なのかもなんて妄想してみます
それならエテーネの力でフォスティルが
時渡りできるのもうなずけますしこの二人は
性格的にも似てたりします
アルウェイ王妃が死んでしまうことをわかって
いながら不思議なノートを授けたりパクレ警部
銀の丘に幽閉したり目的の為には手段を選ばない
フォステイルに対してクォードもエテーネ国
復興の為には手段を選ばずガテリア王国を
滅ぼしたりなんとなく似てたりします
フォステイルは最後に目的のために命を断って
ますしクォードもウルタ皇女の手で命を失って
ますのでこの二人の生き写しの可能性は
十分ありますよね
Version4のストーリー的にもクォードはあんな
簡単にいなくなっていいの?って思いますしw
お話の内容はどんなものになるか想像できません
がとっても興味深いです
もしもフォスティル絡みのお話だとすると
500年前のパルカラス王国が舞台でしょうか・・

【ウェディ・ウェナ諸島】

1033
きゃっ!まぶしい!意味はありませんw

中でもわたしが一番気になるのがこのウェナ諸島
で、お話の内容はわかりませんが、まだ男性が
王位を継承していたラーディス王の時代の
お話でしょうか?
ヴェリナード王国が建国されたとある600年前
よりも前のお話でしょうか?
ジュレイダ連塔遺跡にいる亡霊からは
なにやら無実の罪をきせられたお話とかも
聞けたりするのでその辺りも気になるところです
 
初期の頃から気になっていることなのですが
ジュレー島下層ってジュレットの町から入れる
入口とミューズ海岸から入れる入口が
あるんですよね
この空間はマップは違うのですがちゃんと
つながってるんですよ

フレさんに協力していただき撮影しました

1050
 
1049
フレさんはミューズ海岸側からジュレー下層に
入っていただいてマップのD-3の辺りまで

来ていただきました

1042

1048
わたしはジュレット側の入口から入りマップの
E-5まで行くと向こう側にフレさんが見えます
1045

 

生息しているモンスターも違うのですが
両方に生息するモンスターもしっかり同時に
撮影できました
1035
わたしのいる側にはシルバーマントが
いるのですが向こう側にはこちらのエリアには
生息してないポイズンリザードが写ってます
この空間、元々は道もつながってて行き来できた
のではないかなぁと思ってみたりします

1046

1047
ご協力ありがとうございました(*´∀`)♪
 
 
そしてここジュレット側から入ったジュレー島
下層の水の中に沈む鍾乳石が全部エルフの女の子
に見えるんですよ
1039

 

気のせいかもしれませんがちゃんと耳がエルフ
のようにとがってるんですよね
1037

1038

 

そしてこれも気のせいかもしれませんが
みんな同じ方向に向かってお祈りしているように
わたしには見えます
1036
なにかお祈りの最中に石化されて封印されて
しまったみたいに妄想してしまいます
この辺りがなにか物語として設定されてて
解き明かされていったりすると
とても面白いなぁと思います(*´∀`)♪
 
長々色々書いてみましたがたくさん冒険をすると
こんな風にいろんな発見があるかもしれません
バトルも楽しいですけどこんな楽しみ方も
ありますのでたまにはあちこちに冒険されて
みるのも良いかもですよ〜(o^-‘)b 

 

Version4.4楽しみに待ちましょう(о´∀`о)

 

1051

 

以上、ゆりかの勝手に妄想考察でした


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪

ブログランキングに参加してます

よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク