スポンサーリンク

ぎんちゃさんを探せ!

2019年1月11日

こんにちは、ゆりかです。

1379

人気ブロガーさんでフレのぎんちゃさんの
謎解きイベントに参加してきました(*´∀`)♪
 
前日にぎんちゃさんのブログで出題された謎の
暗号を解いてアストルティアのどこかにいる
ぎんちゃさんを探しに行き正解をぎんちゃさんに
伝えると言う感じのイベントでした
ぎんちゃさんを発見して暗号を正解した順番に
1〜5位まで豪華景品が用意されてました
 
まず前日の暗号を解くことからはじまります
 
出題詳細はこちらのぎんちゃさんのブログへ
出題の暗号は文字で載せておきますね
 
エーナ 2-1
カヤヌ 5-1
チャンナ3-123
タタラナ 1-1
イマリ 6-13
オーランド 4-1
 
これはアストルティアのあちこちに配置された
NPC達ですがここからある言葉ができあがります
まず、これを前日に解いておきます
この暗号もなかなか難しかったですけど
30分程で解けましたよ(о´∀`о)
 
最初の数字は暗号の文字があてはまる順番で
マイナスのあとの数字はNPCの名前の何文字目か
ってことでエーナ2-1は暗号の2番目に
エーナの1文字目が入るってことになります
 
答えはタエチャンオカイリとなります
 
さて、これを次の日にぎんちゃさんを発見して
伝えるのですが、当日にぎんちゃさんのブログで
居場所のヒントが5分おきに出されます
 
ヒントはこちら
これを元に探すのですが全くいませんw
1381
あっち飛んだりこっち飛んだりΣ(´□`;)
1382
たんすの中も
1383
ツボやタルの中もいません
 
一番最後のヒントが出るまで、わたしは見つける
ことができませんでしたσ(^_^;)
ぎんちゃさんがいたのはぎんちゃさんだけに
銀の丘でしたwww
 
そして銀の丘に着くともうすでに参加者さんたち
が揃ってました
1377

そうなんです!わたしビリでした(。>д<)
 
なんか見覚えのある水玉さんが・・
1378
ワチャゴナイトでお馴染みのオパブンミさんてす
オパさんは5位争いをしていらっしゃいました
 
暗号のタエチャンオカイリはぎんちゃさんの
フレのたえちゃんのドラクエ復帰のお祝いで
みんなで白チャで叫びました
1376
めっちゃ遊べた楽しいイベントでしたよ
 
 
このあとぎんちゃさん、たえちゃん、オパさんと
サソリさんに行って解散でした
1380
たえちゃんオカイリ!またドラクエをいっぱい
楽しんでくださいね(o^-‘)b 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク