スポンサーリンク

太陽の位置

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
Ver5直前情報が出て盛り上がってますね♪
そんな中、わたしは全然関係ないお話をw
 
アストルティアにはリアル世界のように太陽や月があって昼も夜もありますよね
 
昼夜はあってもアストルティアには春夏秋冬と言った季節はありません
地域によって一年中桜満開だったり黄葉だったり雪景色だったり・・
 
ところがアストルティアの地軸に対して太陽の位置は毎日変わります
リアル社会では太陽の通る軌道で昼が長かったり夜が長かったり、この現象のおかげで春夏秋冬があるわけですよね
 
わたしは夕日が大好きでアストルティア各地へ夕日を眺めによく行きます
 
身近なところでも夕日が綺麗なとにろがあってジュレット住宅村白亜の臨海都市の5番地の夕日は特に綺麗です
とっても不便でしたけど夕日が見たいためだけでここに住んでたこともありますw
 
この空き地のこの位置に立ってみます
 
 
 
ここで夕日を眺めているとこんな風に夕日の沈む位置が日によって違うことがわかります
 
アストルティアの1日は72分で昼と夜が36分ずつになっていて、太陽の位置はリアル世界のように変わりますけど昼夜の時間は変わりません
 
おばかなので詳しい計算や検証はできませんけどジュレットの町の酒場上や風泣き岬などで夕日を見ても太陽の沈む位置が違うことはよくわかります
 
なんの為に太陽の軌道を変えてるのかわかりませんけど、初期の頃からずっとそうで気になっていたことを思い出して記事にしてみましたw
 
季節は変わりませんけど、ドラクエ10は細かいところまで色々よくできてるなぁと思います
 
毎日夕日を眺めてたりしないと気づかないですし、どうでもいいことなのですけどね♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク