スポンサーリンク

エックスくんの像って・・

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ゆりかのVer.6.1も少し落ち着いてきて唐突に思い出したことがあるのでちょっと記事にしてみました
 

エックスくんの像

※画像は2020年のものです。リンクが貼ってあるので興味ある方はどうぞ
 
現在進行形で猛威を奮っているコロナパンデミックですけれど2020年に一番最初に発令された緊急事態宣言の時、大型アップデートが延期になる事態が起こりました
 
外出自粛で自宅待機の方々が多い中、運営様は救済措置として緊急でイベントを開催してくださいました
ありがたや〜(ㅅ´ ˘ `)♡
 
 
大討伐イベントのような感じでプレイヤーさん全員でミッション達成を目指すといったイベントで10種類用意されたミッションをクリアして行くと達成数に応じた報酬がもらえます
 
 
10種全部クリアした時の報酬はドラクエ10のシンボル的存在の画像のエックスくんの像でしたけど残念ながら7つしか達成できずエックスくんの像はもらうことができませんでした・・
 
ゆりかは別に欲しくなかったけどwww
 
過去にもミッションイベントが達成出来なかったことが2度あってドラクエ10の正式サービスが始まって初めての大討伐はメタルスライム討伐が達成できずに終わりました・・
この時の報酬だった元気玉は後にプレゼントのじゅもんで配られました
 
そして2つ目は第2回フィッシングコンテストのカジキグランプリ大漁祭でミッション失敗に終わり報酬のぴちぴちカジキをもらうことが出来ませんでしたけどぴちぴちカジキは第3回フィッシングコンテストの報酬として登場し見事ミッション達成でもらうことが出来たのです
 
 
さてさて、どちらもミッション失敗でしたけど後に救済として配られていますのでエックスくんの像もどこかのタイミングで配られるのかなと思ってます
 
ゆりかの予想では夏の10周年がタイミング的には良いのかなと思ってみたりw

おわりに・・

 
さて、ドラクエ10も正式サービス開始から今年の夏で節目の10周年を迎えます
 
数々の出会いや別れ、たくさんの思い出が胸を熱くします
 
最初に見たオープニングムービーはワクワク感で心踊りました♪
 
そんなエックスくん・・
あのときミッションを達成していたら配られていたはずできっと像はできているのではないでしょうか!
 
10年間アストルティアの平和のために頑張って来たエックスくんの像をマイホームに飾って労いたいものですね
 
欲しくないんだけどねっwww
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク