スポンサーリンク

6度目のスコルパイド1に向けて準備【宝珠編】

2019年1月14日

こんにちは、ゆりかです。

 

1263

相変わらずサソリさんの1に勝てないゆりかです
前回のスコルパイド1でご一緒したメンバーの
期待に応えたく魔戦の装備と宝珠を見直しました
 
ってことで前回は装備を強化してみましたので
今回は魔戦向けに宝珠を見直しました(о´∀`о)
とは言ってもわたし弓魔戦向けの宝珠は殆ど
つけてませんでしたσ(^_^;)
しいて上げればフォースブレイクの技巧と

マジックルーレットの閃きくらいでしたw

 

1269

前回の課題である火力を強化したいので
闇宝珠の弓スキルをセットするのは大前提として
スコルパイドの魔戦を意識してわたしなりに
各宝珠をセットして行きたいと思います
 
【炎の宝珠】
1265
・先見の目Lv.5
みかわし率+1%
・会心練磨Lv.5
会心率と呪文暴走率+1%
 
移動速度足装備を持ってないため移動速度を
上げても焼け石に水の気がするので
足に合わせてみかわし率を上げました
防衛軍産の弓に会心率が付いたので更に会心率を
上げました
 
【水の宝珠】
1266
・不滅の攻撃力アップLv.5
死亡時15%で攻撃力アップ残り
 
死亡率の高いボスなので生き返ったときに
少しでも立ち上がりを早く手数を減らすため
発動すればかなり有効だと思います
 
【風の宝珠】
1267
・果てなき攻撃力アップLv.5
攻撃力アップの効果時間+10秒
・復讐の早詠みの杖Lv.5
味方死亡時15%で早詠みの杖
 
今回一番重要だと思った宝珠が風です
前回感じたことなのですがリーティアさん、
ミリカさんのまもの使い組のバイキルト継続時間
に対してわたしのバイキルト継続時間があまりに
短く、バイキルト切れに気づかずに
ダークネスショット→シャイニングボウを
撃ってたことがよくあったので少しでも
バイキルト継続時間を伸ばすことを意識しました
武刃将軍のゆびわ装備のまもの使いさんには
およびませんが少しでも継続時間が伸びれば
手数が減るので火力など違うことに手数を
使えると思います
 
装備編でもお話ししましたけど、早詠みが入ると
バイキルト提唱時の硬直時間が短くなるので
敵の攻撃を避けやすくします
 
この他に復讐シリーズは各種セットしてあります
 
【光の宝珠】
1264
・フォースブレイクの技巧Lv.5
成功率10%アップ
・マジックルーレットの閃きLv.5
必殺チャージ率2.5%アップ
・マジックルーレットの戦域Lv.5
効果範囲1.5mアップ
 
魔戦の重要な役割を底上げしました
 
【闇の宝珠】
1268
・さみだれうちの極意Lv.5
ダメージ25%アップ
・ダークネスショットの極意Lv.5
ダメージ15%アップ
・シャイニングボウの極意Lv.5
ダメージ10%アップ
闇宝珠は弓の火力に直結するのでこちらをセット
で火力にも貢献したいと思います
 
これで装備も宝珠も前回よりパワーアップ!
自信を持って挑みたいと思います(*´∀`)♪
 

1262

わたしのスコルパイド1討伐を気にかけてくれる
素敵な素敵な大好きなフレさん達と
記念撮影を楽しみにしてます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク