スポンサーリンク

11/11(月)万魔の塔スタート!

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
いよいよ明後日の11/11(月)12:00〜『万魔の塔』がスタートしますね♪
 
詳しくはこちら
画像をクリックすると公式サイトへ飛べます
 
挑戦条件は職業レベル100以上
参加受付は砂の都ファラザード裏通り「ギラム」さんから
 
アビスジュエルでファラザード裏通りへ飛ぶとすぐにギラムさんはいます
 
ギラムさんの後ろに見えてる塔みたいなのが「万魔の塔」かなぁ?
 
難易度は3段階で一から順に難易度が高くなるみたいです
ピラミッドや防衛軍のように次々にモンスターが出現するモンスターを倒してスコアを加算して行く感じみたいです
 
クリア条件はこちら
防衛軍のように制限時間が設けられていて討伐や耐えしのいで生き残るとクリアだそうです
ゲーム性はほぼ防衛軍に近い感じがしますね
防衛軍のように結界を守るのではなく自分の命を守る感じです
ここがわたし的には少しもやもやで、生き残ったらとか生還(ぶっちゃけて言うと逃げ出す!?)じゃなくてピラミッドのようにシンプルに倒すじゃダメだったのかなぁって思ってみたり・・
もちろん全てのモンスターを討伐すると言う要素も含まれてはいますけど・・
RPGだからやっぱり倒すことを目標にしてキャラを育てて討伐したいかなぁ・・
普通に練習すれば完全制覇が基本となるようなバトル調整で制覇や生還はバトルがどうしても苦手だと言う方への配慮的な要素だとしたら素晴らしいと思います♪
制覇や生還が基本で全討伐の完全制覇は超難易度で一部のプレイヤーさんのみみたいな調整じゃないことを祈ります・・
 
クリアするとこのようにスコアが表示されます
なんとなくですけど、RPGにスコアポイント制のコンテンツは期間イベント以外は合わない気がします
コロシアムやトリニティと言った対人戦でしたらわかるのですけど・・
あくまでもわたしはそう感じるだけですからねっ!
安西Dはスコアポイント制好きねぇ〜www
 
すべて災壇のハイスコアの合計に応じて報酬が獲得できる(報酬は週1回)とありますので報酬リセット時刻までは最高ポイントの報酬が貰えるスコアを出すまで何度でも挑戦できるってことかな!?
 
毎週リセット前日の土曜日まで粘って最高報酬のスコアまで頑張る感じかな!?
もっとも初日に達成してしまえばその週はおしまいですけどw
達成後もお手伝いとか練習はできるのかなぁ・・
 
新アクセは紋章で新しい部位になります
ブローチやアンクのように数種類あるみたいなので、上のポイントごとの報酬の画像を見る限りでは「ランダム紋章」は最大2個で「破片」は最大19個が1週間にもらえる報酬の上限になるのかなぁ!?
30個で好きな紋章と交換できるとありますので2週目には好きな紋章がひとつもらえる感じですね
ピラミッドのブローチアンク確定霊廟が毎週変わるように万魔の塔の報酬も毎回確定とは限りませんけどw
 
少しもやもやもありますけどやってみないとなんとも言えないですし、新アクセも楽しみです(๑´ლ`๑)フフ♡
 
もうすぐスタートなのでわくわくしながら待ちましょう♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク