スポンサーリンク

記事文字色について

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
今回はドラクエとは関係のないお話で申し訳ないのですけど、ブログの文字色について以前から少し気になっていて、背景色に対して現在の文字カラーは目がチカチカする、見ずらいなど貴重なありがたいご意見をいただいたことがあります
 
現在の文字色はわたしの好きなカラーなので開設当初から拘って使っていたのですけど、最近はたくさんの方に見てもらえるようになり、感謝の気持ちを含め些細なことではありますけど、少しでも見やすくなるように文字色を見直したいなと思いました
 
彩感覚は十人十色だと思うので、わたしの主観で3種類からの選択ですけど皆様はどれが読みやすいか教えていただけると嬉しいです♪
 
 
①現在使用している「ff6666」と言うカラーでピンクに少しだけオレンジを混ぜたような、ドラクエ10で言うとサンセットのようなカラーです
 
 
ミルクチョコレートより少しだけ淡い感じですね
ドラクエ10だとカフェラテに近いかな!?
背景色に対して現在のカラーのようなチカチカ感はないかなと思います
個人的にはこれが良いかなと思ってみたり
 
 
③黒に近いダークグレーのようなカラーです
純粋な黒は実は目に優しくないらしく、黒より少しだけ淡くして目に優しくしてみました
ドラクエ10だとオニキスに近いかもですね
※純粋な黒はこれです
 
 
ブログ開設当初からずっと使っていた文字色で思い入れのあるカラーですけど、読者の皆様が見やすくなれば良いなと思いますので今後の参考にさせていただきたく真剣に考えていますので、アンケートにご協力いただけると嬉しいです♪
 

写真がまた使い回しですみませんσ(^_^;)
大幅なブログデザインの変更は時間がかかり過ぎ、一気にはできないので出来ることから少しずつでも見やすくなれば幸いです
いつも本当に応援ありがとうございます♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク