スポンサーリンク

7年の総プレイ時間…そしてまたひとり

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエX7周年
おめでとうございます♪
 
7周年カウントダウンには最近お得意の寝落ちスキル300が発動してしまい参加することができませんでした…
真夜中に目が覚めたのでひとりで花火を上げておきましたw
実はカウントダウンに参加できなかったのは初めてのことでして過去すべてのカウントダウンでお祝いをしてました
ブログを始めてからの蓄積された睡眠不足は少なからず影響が出てしまっていることには少しだけわたしも考えさせられてしまいます
普通に社会人として生活しながらドラクエ10をプレイしブログを書く作業は必ずなにかを犠牲にしていることは否定できない部分です
 
そんな中またひとりのフレであり尊敬するブロガー仲間で大好きな大先輩ブロガーさんがペンを置かれます
 
ここ一月の間に相次ぐ人気ブロガーさんの休止は同じ活動をしている者としては非常に寂しいことではあるのですけれど、環境は違えどお気持ちは少しはわからなくもないです
 
休止されて行く方には単なる飽きやモチベがなくなったり、リアルの事情だったり、それぞれのご都合があります
休止される方へは前向きに受け止め、終わりではなく新しい世界への旅立ちとして頑張って欲しいと思います
 
お気に入りの写真と共に長い間本当にお疲れ様でした
そして楽しい記事をありがとうございました
これから益々のご活躍をお祈り申し上げます
 
先日の記事でも書いた人気ブロガーさんのようにドラクエ10を休止されるわけではないようなのでゲーム内ではこれからもいっぱい一緒に遊んでもらいたいと思います♪
 
 
ドラクエ10も早いもので7周年を迎え、同時にわたしも7歳のお誕生日を迎えました
一口に7年間を振り返ると言ってもがっつり書くと膨大な記事になってしまうのでそれはまたメモリアルファイルのほうで書きたいと思います
 
ドワーフとしてこの世に生を受けた初期の頃、写真のロック機能など知らずVer1.0の頃の写真は残ってませんでしたのでFFの赤魔導師をイメージしたドレアの写真を載せておきますw
 
わたしは一度も休止することなくドラクエ10を遊んでいるのですけど、複アカはしたことがありません
サブを含め4キャラの総プレイ時間をみてみると・・
20,612時間49分・・
わたし2万時間もプレイしていたのですね・・
3,000時間くらい!?は放置や寝落ちだと思いますけど、こんなに何やってたんだろ・・w
廃人と呼ばれてしまいますねσ(^_^;)
 
ま、まぁ・・色々こんな時間も過ごしてきたわけでw
 
当時憧れだった最強剣士のあのお方にお会いしてキャッキャしたり♡
 
フレさんと羽目はずして次の日仕事なのに朝まで遊んだり
 
なぜかツボギルドの真ん中の巨大なツボが表示されなかったりw
 
華麗なる一族のクイーンモーモンさんに香水がない時代に会いに行ったり
 
空気イス〜みたいな遊びをしたりw
 
がぶっとされそうな大きなサメを見に行ったり
 
なぜかカンダタさんが優勝したホワイトデーイベントに行ったり
 
最初にちょこっとだけ行って登校拒否になった学園で貴重な大人姿のメガネなしっ娘になってみたり♪
 
寄り道をいっぱいして遊び尽くして来た7年間でした・・
時間というものは待てば長いけど過ぎてしまえば早いと感じる不思議なものです
 
現在でもフレさんの日替わり討伐配布を応援に行ったりドラクエ10は暗い話題ばかりではなくいつでも温かい世界です
 
この7年間に繰り返して来た出会いと別れ、そして楽しいことも辛いことも、その時その時をめいっぱいにプレイしてきた思い出は、たかがゲームかもしれませんけれど、わたしのかけがえのない大切な宝物であることは間違いありません
仲間と一緒に一喜一憂したり共有して過ごしてきた時間はリアルタイムなのだから・・
 
 
いずれサービス終了は来るのでしょうけれど、それまでは新たな心の思い出アルバムに宝物として刻んで行きたいと思います
これだけ遊んでもまだ遊び尽くすとかなんてわがままなんだw
 
細かいお話ですけどブログのキャッチも6年間から7年間に書き換えておきました
 
そしてどうしても見たいと言うご希望が多くメガネっ娘前のギャル目の写真を再現したので貼っておきますw
 
これからもドラクエ10の益々の繁栄を心よりお祈り申し上げます
 
長文失礼しました
最後まで読んでくださってありがとうございました♡
 
懐かしいくすし装備で失礼します♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク