スポンサーリンク

はねぼうしと赤い・・

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
暑い日が続いてますね
体調管理には十分注意して乗り切りましょう
 
何度か記事に書いているわたしが大好きな、はねぼうしに赤のトレジャーマントの尊敬する大先輩ブロガーさん
現在はドラクエ10もブログも休止!?されてるのですけれど、最近2記事ほど書いていらっしゃってわたし個人的には嬉しい限りです♪
 
ドラクエ10内で直接面識もないですし、Twitterではフォローさせていただいていてわたしのこともフォローしてくださってますけど、プチコミュ症なわたしの性格故に絡んだこともなくわたしの一方通行な片思いなのですけどもw
 
さてさて、そんな風に休止されていた方に少しでも動きがあったりすると、とっても嬉しいのですけれど、色々な諸事情を抱え休止されている方もいらっしゃいます
 
休止中のフレさんのドラクエ10を再開するための環境が整い復帰をされることはとても喜ばしいことではあるのですけど、向こうは浦島太郎状態だったりすることも少なくはなく、復帰してみたもののついていけないのでまた休止みたいなパターンもあるのですよね・・
 
そんなフレさんには最近のドラクエ10に追い付くように色々なことをしてあげたりすることも良いとは思うのですけど、わたし的には何事もなかったかのように、休止される前と同じように接してあげたほうがギャップを感じず馴染めるのかもしれませんと思ってます
 
Ver1が終了と同時に休止されたフレさんがいるのですけど、Ver2半ばほどで復帰されて、すでに真・ワルド水源のバザックスのレベル上げが全盛期の時代にチョッピ荒野のバザックスでレベル上げをしている姿を見て、一緒にレベルあげをしたことがあるのですけど、そのフレさんはまだ魔法使いの攻撃魔力が500行ったと行かないとかの時代に休止されたのでわたしのイオ系特化のフォンデュの攻撃魔力800越えを見てぶっ壊れてるなんて言ってましたw
道具使いの特技チューンナップでフォンデュのテンションを上げて放つイオナズンの威力は当時のフレさんにはさらに衝撃的だったらしく、そのあと一緒に道具使いの転職クエストをしてフォンデュを捕まえに行ったなんてことがありました
 
その後そのフレさんはストーリーを進めて、真・ワルド水源に行けるようになったので再度一緒にレベル上げをしたりしましたし、みるみる追い付いて一緒に最新のコインボスに行けるようになったりしました♪
ちなみにそのフレさんはVer3終了と同時に再び諸事情により休止されてます・・
 
なにかをして上げて追い付かせてあげるよりも追い付ける方法をさりげなく教えてあげることのほうがゲームとしての楽しさも失うことなく浦島太郎から脱出できるような気がします
そんな風にいつでも温かく受け入れられる気持ちでいたいものです
 
仲の良かったフレさんの復帰は嬉しいことではありますけれど、昔の楽しかった頃のように遊びたいと思う気持ちや復帰して欲しいという気持ちは自分自身のエゴなのだから・・
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク