スポンサーリンク

バトル音痴ゆりかのバトル講座!?基礎編 第1回 〜負けて得るもの〜

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
バトル音痴ゆりか目線でバトルが苦手な方と一緒にお勉強していく不定期講座ですw
 
バトル音痴目線なので中級者さん以上の方には出来て当たり前、知ってて当たり前のようなことも書いていきますし、バトル苦手意識を克服してバトルが楽しいと思えるようになることを目的としますので、決して最適解であるとは限らないことを先にお伝えしておきます
 
今回は第1回と言うこともあり、本などによくある「まえがき」みたいな感じで書いてみたいと思います
 
先日、先輩ブロガーさんで日頃とっても仲良くしていただいてるリーティアさんとダークキング戦とメイヴ戦に行ったときのお話なのですが、わたしはどちらも戦士で参加させていただき、この日敵の通常攻撃を除くと珍しくほとんどの攻撃を被弾せず避けれたのを見ていたリーティアさんからこんなことを言われたんですよね
 
「ゆりかちゃんバトル苦手って言ってるけどホントはそんなことないでしょ?」
 
このときはバトル中だったので話は流れてしまいましたけど、いあいあホントにこの時だけなぜか上手に避けれただけで・・
 
でもね、ひとつだけ言えるのはこのブログでも書きましたけどずっとスコルパイド1に負け続けること約50戦近く、初めて勝てたのは実装から20日以上も過ぎた7度目の強さ1の日、このたくさんの敗戦から得るものはいっぱいあったと言う事。
 
そのスコルパイド1にわたしが勝つまで、ご自身の羽根集めもせず、ずっと付き合ってくださったのが、リーティアさん、ミリカさん、なのはさんで、このブログではすっかりお馴染みとなった「なかよ死四姉妹」なんですよ♪
貴重なお時間を使っていただいたことは感謝してもしきれません
 
負け続けることで勝つためにはどうしたら良いのかを自分なりに考えたり、実践で身についた後だしなどが無意識にできるようになり、他のバトルでも自然とできるようになったことがリーティアさんには先に書いた言葉のように見えたのでしょう
 
だとしたらスコルパイドに負け続けた頃より少しはバトルが上達したと言うことなのかもしれません
 
まだまだ全然ダメダメなんですけどねw
 
実際、あれだけ勝てなかったスコルパイド1にも、今ではわたしも楽しく周回もできるくらいにはなってます
 
ドラクエ10:と言うゲームはオンラインゲームなのでオフラインゲームとは違ってプレイヤーさん同士が協力しあって楽しむことのできるゲームです
強敵コンテンツをはじめ、プレイヤーイベントも主催者様やスタッフ様が協力しあって成功させたり、人とのコミュニケーションも大切なゲームだったりもします
 
もちろんひとりで遊ぶこともできますけど・・
 
スコルパイド戦で負け続けたことによって得たものは装備や宝珠などでヒーラーさんの負担を軽減することや敵の攻撃の巻き込みなどを無くしたり、攻撃面で連携したり、仲間をお互いが尊重し合い思いやる気持ちそれこそがバトル苦手を克服する第一歩だと言うことに気づかされました♡
 
そこを意識しながらバトルに挑むかどうかで上達するかどうかも違ってくると思いますよ〜(。ゝ∀・)b
 
長文失礼しました
最後まで読んでくださりありがとうございます♪
まずは意識することから初めましょうღゝ◡╹)ノ♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

 
 

スポンサーリンク