スポンサーリンク

バトル音痴ゆりかのデスマスターお勉強会 第4回【やまたのおろち戦】

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
久しぶりにおはメガネっ娘が言えましたw
 
最近はすっかりデスマスターをするこが多い今日この頃ですけど、フレさん達からは「デスマスター」は何をすればいいの?
全然強くないんだけど!?
みたいなことを言われ、わたしも割りと適当にやってても鎌とセットで強さを実感することが多いので実際にデスマスターを実戦で使えるよう数回に分けてわたし自身もお勉強しながらネクロマンサー布教活動を行ってみたいと思いますw
 
第1回は鎌の特技、第2回はれいかんスキル、第3回は死霊の特徴や行動で理論のお勉強しましたので第4回はデスマスターを使って実際にサポバトルをして実技のお勉強をしてみたいと思います
 
第1回の鎌の特技はこちら
 
第2回のれいかんスキルはこちら
 
第3回の死霊の特徴や行動はこちら

試練の門 やまたのおろち戦

試練の門のやまたのおろちが苦手という方が結構いらっしゃると思うのでデスマスター入りで楽に倒せる方法を紹介します
 
【PT構成】
サポ:両手剣バト×2 ブメ旅芸人
自分:デスマスター
 
デスマスターと旅芸人で回復蘇生は2枚になるので僧侶賢者はいなくても大丈夫です
 
開幕ゴーストを召喚します
 
冥王のかまで鬼棍蔵を転ばせます
 
ゴーストに死霊の守りの命令与えます
 
写真ではmissになってますけど、ゴーストがやまたのおろちをラリホーで寝かせてくれます
 
さらにゴーストは幻惑の陣でやまたのおろち、鬼棍蔵を幻惑状態にしてくれます
(デスパワー解放時の凶状態ですと睡眠と幻惑の陣で両方の役割を果たしてくれます)
 
ちょっと順番を間違ってしまったので写真のアイコンは違ってますけどσ(^_^;)
深淵の契りを使い攻撃魔力と回復魔力を強化します
 
旅芸人が開幕ビートでバイキをかけてくれているので事象反転を使います
これでバイキと攻撃魔力強化はそのままでダメージ減少効果と呪文暴走率アップがかかります
ここまでの間にもゴーストはデバフ撒きをしてくれているのでバトは比較的安全に攻撃をしてくれています
 
バトが死んでしまってもデスマスターで蘇生することでバイキルト状態で生き返ります
 
ここまで長かったですけどw
早詠みの陣を敷いてここからは一気に攻撃をします
 
この時に死霊の守り状態のゴーストの命令も解除します
こうすることでゴーストはベギラマを連発します
解除はさくせんからできます
 
 
CTのたまっているギラグレイド、マヒャデドスで攻撃をします
といった手順をしているうちに終わってしまいましたwww
 
討伐タイムは1分21秒でした・・速いですね

まとめ

今回はデスマスターでのサポバトルでしたけど、とりあえず記事用に特技をなるべく多めに使いたかったので状況に応じて使い分けて行くともっと楽に倒せるかもしれません
 
やまたのおろち戦のゴーストの死霊の守りのデバフ撒きはバトルが終始安定するのとやまたのおろち戦に限らずデスマス蘇生のバフがけは強力です
ゴーストは攻撃だけではなく守りも優秀ですね♪
 
自分の試練は週一度しか行けないので何度も挑戦して良いとこ取りをしたわけではなく一発勝負でこのタイムです
 
もっと効率が良くて楽な戦い方もあるかもですけど、極度のバトル音痴のわたしでもこれだけ楽に倒せますので是非挑戦してみてください♪
 
鎌の特技はこちら
 
れいかんの特技はこちら
 
死霊の特徴や行動はこちら
 
今回で最終回にする予定でしたけどあと1回だけ記事にしたいと思います
次回のお勉強は秘密ですけどw
あと1回お勉強して最終回にしたいと思います♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク