スポンサーリンク

迷子の迷子の子猫ちゃん 絨毯でもう迷子にならない!?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回は迷子スキル180で方向音痴ゆりかのお城ツアーですw

もうね地図を見ながら移動してても進行方向が上から下に向かって走ってたりすると曲がる方向が行きたい方向と反対なんてことよくあるんですよσ(^_^;)

今回はベテランさんにはどうでもいいお話かもしれませんwww

お城で迷子とかよくありません?

はい、わたしだけかもしれませんねw

ストーリーやクエストを進めてるとよく各地のお城の王座の間に行くことがあると思います

そんなときあまり地図を見なくてもわたしなりに簡単に行ける方法があるんです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お城ってこんな風にバージンロードみたいに絨毯が敷かれてたりしますよね

え!?絨毯ってなんて読むのって?

「じゅうたん」ですよじゅうたん!

フレさんに聞かれたので一応書いておきますw

実はこの絨毯を辿って行くと大抵のお城は王座の間に着くんですよ♡~(>᎑<`๑)

ガートラント城

例えば上の写真のガートラント城は・・

最初の階段を上ると絨毯がTの字の突き当たりになってますけど、こんな場合はどちらに行っても同じ場所に出るのでどちらに行っても大丈夫です

右に行って階段を上ると・・

反対の左から上ってくる階段がみえますので左から来ても同じ場所に来れます

またT字ですけど突き当たりではないので右に曲がると・・

グロスナー王に会えました(๑^᎑^๑)♡

ドルワーム水晶宮

一番広くて複雑だと思われるドルワーム水晶宮の場合・・

入るとすぐに正面に4階に行ける神カラクリがあって青い絨毯は神カラクリの方向と右の方向にも絨毯が続いてますがどちらに行ってもOKです

右へ行くと2階、3階と階段を上らないとですけど・・

どちらに行っても4階のこの場所にたどり着きますので上り方向に進んで行きます

絨毯を辿って更に進むと上層の空中庭園に出ますので、ここは絨毯はないですけど前に見える階段を上って行きます

また絨毯がありましたので辿って行くと・・

ウラード国王に会えました♪

ポイント!

王座の間に行く場合のポイント

・絨毯を辿って行く

・Tの字の絨毯の突き当たりはどちらに行ってもOK

参考までに地図では赤丸の影のようになってる階段が下りです

こちらを参考に他のお城も見てることにします

グレン城

グレンは絨毯が一本道になっているので簡単です

バクド王に会えました♪

カミハルムイ城

ここのお城はこんな風に日本庭園のような感じなので絨毯はありませんが平屋造りなので地図でも迷子にならずに王座の間に行けると思いますwたぶん・・w

ニコロイ王に会えました♪

ヴェリナード城

途中、図書館のような資料室を通過しますけど絨毯はちゃんと敷かれてます

Tの字の突き当たりなのでどちらに行っても大丈夫ですね

階段をどんどん上って行くと・・

女王ディオーレに会えました♪

メギストリス城

スタートからTの字の絨毯ですね

もちろんどちらに進んでもOKです♪

突き当たりですけどTの字ではないので絨毯の通り右に進みます

ラグアス王子に会えました♪

グランゼドーラ城

ここもスタートからTの字ですけど他のお城と同じようにどちらに進んでも大丈夫です

反対からも同じ場所に来れます

アリアス王に会えました♪

まとめ

各地のお城を見て王様達にお会いしてきましたけど、こうやってあらためて絨毯見て見ると、それぞれお城によって絨毯の柄は違いますし、さすがにお城の絨毯はどこも素敵ですよね♪

現在、実装されてるお城はこんな風に絨毯を辿って行くと王座の間にたどり着けましたので、これから新しく実装されるかわかりませんけど、もし初めて行くお城があればこのように絨毯を辿って簡単に王様に会えるかもしれませんね(*’∀’人)♡ *+

わたしと同じように迷子が得意な方は参考までにどうぞ(。ゝ∀・)b

へぇと思われたら100へぇの代わりに100ポチお願いしますwww

 

それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク