スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークβ版 少しだけ遊んでみましたよ♪

こんばんメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日の夜からずっとアプリがDLできず、試行錯誤して、今朝やっとできたのですが、ブラウザの問題だったみたいで、メールに記載されているURLをタップすると、端末に最初からプリインストールされているYahooアプリ!?だかそんなやつwに飛んでしまうのが白画面の原因だったようで、メールに届いていたURLをコピーしてChromeに直接貼り付けることを試してみると、無事解決しました
スマホ音痴なので一晩悩まされましたけど解決できて良かったです♪
 
同じような悩みに遭遇された方は(そもそも、わたし程のスマホ音痴がいるのか?)是非試してみてください♪
 
とりあえずDLとインストールが済んだので少しだけ遊んでみましたよ(o˘◡˘o)
 
キャラはこんな感じでツインテールはありましたけど、おはメガネなしっ娘ゆりかですw
たぶんみんな戦士でスタートなのかな?
職業を選ぶ項目はなかったと思います
正式版では選べるのかもしれませんね
 
とりあえず短いチュートみたいなものをやってすぐにプレイできましたよ(*´˘`*)♡”
 
こんな感じのマップ画面で緑に光ってる場所はポケモンGOでいうところのポケストップみたいな感じでしょうか
ポケモンみたいにモンスターが湧いてきます
スライムベスの姿が見えますね
ポケモンGOは詳しくないので間違ったことを書いたらごめんなさい(´>ω<`)
 
光る緑をタップすると、こんな風にHPやMPが回復したり小ビンなどがもらえたりします
 
スライムベスをタップすると戦闘に!
ポケモンだとボールを投げて捕まえる感じですけどドラクエでも仲間になるのかなぁ…
まだ少ししかプレイしてないのでモンスターが仲間になるかはわかりませんけど、きっとなりそうですよね☆
 
ポケモンGOと同じように車やバス、電車などの高速移動のときは注意が出ました
 
歩き方スマホをすると危ないのでウォークモードなるものに設定しておくと近くにいるモンスターとオートで勝手にバトルをしてくれましたよ♪
経験値稼ぎとかには良いかもしれませんね♡
 
モンスターを倒すとたまにこころが手に入りました
 
こころをセットするとキャラが強化されます
ドラクエ10のバトルロードのモンスターバッジのような感じかなぁ・・
 
ふくびきもありましたよ
 
β版だからなのかジェムがいっぱいもらえたのでふくひきをしてはがねのつるぎホワイトバックラープラチナメイル上をもらったので装備してみました♡
 
実際のリアルタイムと同じく夕方があったり夜があったり天気もリアルに合わせて雨が降ったりしてました
 
β版で遊べるスケジュールはこんな感じになってました
 
メガモンスターとうばつが気になりますけどプレイヤーさん同士が協力するレイドバトルですね♪
 
β版ではこちらの日時にこちらの場所みの開催らしいです

最後に・・

わたしはスマホゲーを全くやらないので(ドラクエ10コラボイベントでゲーム内アイテムがもらえるもののみ条件クリアまではやることもあります)よくわからないのですけど、ふくひきというガチャがあるので正式版では、どこまで無課金で遊べるのか気になるところです
 
まだ少ししか遊んでないので、わからないこともいっぱいです
6/16のβ版終了に合わせて感想などをまとめたレポートを書けたらと思ってます
 
以上、「ドラゴンクエストウォークβ版」の簡単なレポートでした☆
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク