スポンサーリンク

ゆりかの2018ドラクエ10を振り返る【前編】

おはめがねっこゆりかです。

 

1853

いよいよ今年もあとわずかとなりました
色んなことがありましたけど皆さんは素敵な
1年になりましたか?
わたしはとっても素敵な1年だったと思ってます
わたしのドラクエ2018を振り返ってみようと
思います
上半期は全然覚えてないくらい惰性でドラクエを
プレイしてた気がします
基本ぼっちで遊んでいたので日課や職人といった
作業ばかりしていたような感じでした(´・ω・`)
唯一覚えているのはDK4を別キャラでサポで倒したこと
くらいかなぁσ(^_^;)
あ!5月後半にブログを始めたのも一応上半期
ですね(о´∀`о)
 
ブログを始めてからかなりドラクエの世界が
変わりました
町でミテマスさんにいいねをいただいたり応援の
言葉をいただいたりで励みになりましたし
この頃から色んな方との交流が増えていったんですよね
始めて間もない頃グレンで先輩ブロガーの
ぎんちゃさんに出会い白チャットでよく
おしゃべりしたりしてました
ぎんちゃさんがまわりの人やフレさんにゆりちゃ
のブログポチって来てとか応援してくれたのが
すごく嬉しかったなぁ(*•ω•*人)
ぎんちゃさんは今でもとっても大好きです
 
ドラクエの世界が変わったと言えばこの方も
わたしにとって忘れられない存在です
ブログ「ひなの独り言」を書いていらっしゃる
ひなさんです
わたしの勝手な解釈ですとブログを書いてるのは
ひなさんで青いうさぎさんのかすみさんは
ひなさんのブログというおとぎ話に出てくる
主役の登場人物だと勝手に思い込んでますw
いつも記事の最後にひなさんのコメントが
あってうさぎは大喜びだったみたいですよ
みたいに書かれてるんですよね
テレビや映画でもよくあるじゃないですか
最初にナレーターさんが本を開いて、では物語へ
どうぞ〜そして物語が終わるとナレーターさんが
本を閉じていかがでしたか?みたいシーン
あれとかぶるんですよね
これってかすみさんの登場する絵本をひなさんが
読んでくれてるような感じでとっても癒されます
ですのでわたしはかすみさんとお話してもつい
ひなさんと呼んでしまうんですよw
話はそれましたけどこのかすみさんのイベント
「第1回うさぎ族集会」に参加させていただいて
ドラクエってまだ人がいっぱいいる!
って思ったんですよ
過疎なんて言われたり、初期組のわたしのフレも
引退や休止が多くなりフレ欄をみてもアクティブ
なプレイヤーさんがわずかだったりしたので
自然に顔が綻んだのを覚えてます
小さなプレイベにはたまに参加してましたけど
集合写真に人が入りきらないくらいのプレイベは
あまり行ったことがなかったんです
この集会でフレさんも数人できたりして
ドラクエ10はオンラインゲームだしアクティブで
インしてる方たちと遊ぶ楽しみを思い出させて
くれた素敵なプレイベでした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
 
第2回も参加させていただきましたし
もちろん第3回も参加します
ひなさんにはいっぱい感謝です(*•ω•*人)
 
後編に続く・・
 


ドラゴンクエストXランキング

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク