スポンサーリンク

9年の戦いを終えて・・

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ご無沙汰しております
 
オリンピック開会式は我らがドラクエのオープニングテーマで開幕でしたね
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
たくさんのドラマや感動が生まれることでしょう・・
思えばドラクエ10の正式サービスがスタートした2012年もオリンピックイヤーでしたね
 
さてさて、最近は忙しくてログインもあまりできてませんでしたのでブログのほうもお休みしてました
 
時間が全くなかったわけではありませんけど毎日の暑さと疲労でログインする元気がなかったり次の日のことを考えて早くご就寝だったり・・
昔はそれでも夜更しして遊んだのですけどねw
 
年ですなwww
 
毎日うだるような暑さですけどコロナ禍で外せないマスク・・熱中症には十分ご注意くださいませ!
 
そんな中やっとメインストーリーとサブクエを一通り終え、今まではほとんどネタバレを気にすることはなかったのですけど9年間の集大成となるジャゴヌバのお話が終焉を迎える今回だけは自分の目で見たかったのでTwitterのTLとブログの閲覧をほぼ封印してました
 
Twitterのほうは普段ファボやRTさせていただいているフォロワーさんは廻らせていただいてましたけどTL閲覧もブログも解禁したいと思いますw

戦い終えて

 
結論から言うとゆりか個人的にはあっけなかったかなと思うラストでした・・
9年間続いたストーリーのラスボスでしたからPTを組んで肉入りで挑むような強さでも良かったかなと思います
数ヶ月後にはつよさ選択もできるようになりますしね
 
まぁ、Ver.3.2ではそれで萎えてしまう人を量産してしまったわけですけれども・・
 
メインストーリークリア後のサブクエの関係もあるのでしょうしその辺のバランスは難しいですね
 
2012年にアストルティアに生を受けてからわたしは一度も休止することなく続けてますけどあと少しで10年目に突入しますね
 
9年間走り続けて来た反動からかちょっぴりだけ心にポッカリと穴が空いた気持ちになったりもしてます
 
 
それでもマリーンさんのある言葉に期待感があったりもしてます
 
ストーリー進行上のネタバレにはならないかなと思うので紹介しますけど・・
 
 
とあるシーンでこんなことを言ってます『短剣が 導く新たな 運命の物語』
なんだかとってもワクワクするようなお言葉ですね♪
 
 
涙した方も少なくなかったこんなお話の続編にちょっぴりだけ期待を寄せてしまうゆりかでした・・
 
 
思えば、9年間の歳月の中でたくさんの出合いや別れを経験しそれはそれは色々なことがありました
日常生活では経験できないようなネット社会の知らないこともたくさん経験できましたし、たかがゲームですけど決して遊びではなかった!?部分もあった気がします
 
欲を言えばサービス開始当初の10年遊べるドラクエと言うフレーズの通り10周年あたりにジャゴヌバとのお話がラストを迎えるタイミングまで引っ張れたらが良かったと思いますけど・・
 
マンガなんかでもよくあるひとつのストーリーが終わり新たな展開が始まると長続きはせずすぐに終わってしまうってことがよくあるのでドラクエ10はそうならないことを祈ります・・
 
 
物語は一段落しましたけどVersion6の情報もDQXTVで放送されましたし新たな旅立ちへ向けまだまだ続くドラクエ10

おわりに・・

 
画面の向こうには自分と同じドラクエ10という共通の趣味を持った生身の人間がいることを決して忘れず敬う気持ちや思いやりの気持ち、日頃遊んでもらってる感謝の気持ちを持って来年の10周年に向けこれからも楽しんで行けたらと思います♪
 

おまけ

 
 
フレさん達が作ってくれたマイタウンのNPCゆりかです(๑´ლ`๑)フフ♡
 
こんな風にかわいがってもらえてとっても嬉しくて感謝です♪
 
久しぶりにブログを書いてみたらなんだかちぐはぐなよくわからない記事になってしまいましたけど、また少しずつ再開したいと思います♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク