スポンサーリンク

はじまる前に終わってしまった夏休み

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
お盆休みも終わり、まだまだ毎日暑くて残暑厳しい今日この頃ですがもう少しで夏も終わってしまいますね
 
そんなお盆の夏休みを楽しみにしていたのに始まる前に終わってしまったお話です
 


ドラゴンクエストXランキング

何が終わってしまったのか

 
Ver.7.0終盤にうちのプルートことフォンデュをあることの特化の為に仕込んでいたのですよね・・
 
あることとは以前こちらの記事で紹介した「みならいあくま・祖」の白箱狩りです
 
かぜのグローブのみを白箱からドロップするのでレアドロ埋めのロマンを求めてVer.7.1に開放されるレベル上げを兼ねて夏休みはガッツリ白箱狩りをやろうと思ってたのですよ・・

みないあくま・祖特化

「みならいあくま・祖」は光が弱点なのでイオ系が得意なフォンデュを光特化で色々仕込んだので見ていきたいと思います

黄昏の魔杖

光特化ではないですけど開幕60%魔力覚醒とまたにやまびこ効果が魅力なので使ってます
何世代もまえの武器なのでこの両手杖の上位出て欲しいぃぃ!

智謀の首かざり

ゲルニックを周回して光特化を作りました

神智のゆびわ

開戦時100%や゙早詠みの杖ですね
まぁこれはフォンデュに限らず自分でも使いますので(๑^᎑^๑)♡

戦神のベルト

わたしは貯めてた覚醒の鬼石を使って無課金で作りました

白箱の変更

Ver.7.0時点では「かぜのグローブ」のみのドロップでした
 

ところがVer.7.1から
オスクトルクラウン
オスクトルローブ下
に変更されてしまいました・・
 
 
上記の通り夏休みを楽しみに仕込んだのに白箱変更はガッカリ( ´•̥ω•̥` )
 
リンりんさんのウコバック10万匹からのドロップ変更には遠くおよびませんけど、それでも4000匹以上狩ってさぁこれからってときに・・(。>д<)
 
 
夏休みが始まる前に「みならいあくま・祖」の白箱ロマンは終わってしまったので今回はスキル振りや使用特技などは割愛させていただきます
他にも使えそうな場面が出てきたらその時また紹介したいと思います
 
 
さよなら「みならいあくま・祖」
バザックスでも狩るかぁ・・w

萎える・・

 
今回は一例ですけど智謀の首かざり作成に安くないゴールドを費やしたり、合成緩和されたとはいえ周回する労力や時間もかなり使ってます
 

問題はコレ!!
ゆりかは無課金で作りましたけど貴重な覚醒の鬼石を何個も消費してます
仲間モンスターのブレス弱体の時もそうでしたけどこれを課金アイテムの覚醒の鬼神石で作成してたらと思うとかなり萎えてしまいます
課金してしまった方のお気持ちは痛いくらい察します
 
むかーしむかし初代Dの藤澤さんは極力弱体化するこなく他で調整するなんておっしゃられて猛威を奮ったタイガークローを考えた末泣く泣く弱体化したなんてこともありました
ところが今では強すぎたので弱体化しますなんて簡単にしちゃう のでお金や労力や時間を費やせば費やすほど萎える方も多くなっちゃいますよね・・
 
考えたり工夫して攻略してもすぐに調整や修正されたら運営さまの敷いたレールの上をただ進むだけになってしまって楽しさ半減かもです
 
初期の頃とは比べものにならないくらい色々便利にはなりました
反面、不便なりにもフレさん達とアイディアを出し合って工夫してゲームを楽しむという工程が今のドラクエ10には欠落してるように初日組のゆりかには感じてしまうのも事実です
 
その辺りが改善されれば新規さんや復帰さんが長くアストルティアで遊んでもらえるのかなと思ってみたり・・
 
かと言って掃除機や洗濯機のない時代に戻れというのは無理な話ですw
 
だいぶ話がそれて失礼しました!

おわりに・・

 
少しだけでも一緒にみならいあくま・祖と戦ってくれたフォンデュを労いモンセロ温泉峡で温泉旅行をしてきました♪
 
というこでゆりかの夏休みは始まる前に終わってしまいましたけど、新たな活躍の場を求めてこれからもいっぱい冒険をしたいと思います
 
長文失礼いたしました!
最後までお読みいただきありがとうございました♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク