スポンサーリンク

新たな世界への旅立ちに向け

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
先日放送されたDQXTVをわたしも1日遅れで拝見しました
 
次のバージョンの追加パッケージが発売決定ですね♪
 
 
まだまだ続くドラクエ10ですけど、今度の新バージョンの世界は魔界だそうで・・
 
スタートから気になるのが魔界へ行くきっかけは?みたいな感じですでにわくわくしてます
 
画像を見ながら色々想像してみますw
 
一言で言うと・・
う〜ん、暗い・・www
魔界にも昼夜はあるそうで太陽みたいなものも画像では確認できますね
 
赤い川の河原には武器が刺さってます
かつて戦争のようなものが・・みたいなお話しをされてました
 
奥には城壁のようなものが見えます
お城なのでしょうか!?
ドラクエ1の城塞都市メルキドのようにも見えますね
 
この画像は夜と言っていたので月でしょうか、かなり明るいですね
 
今回の旅のお供でしょうか!?
キュルルほど重要なキャラではないみたいなお話しをされてました
 
画像を見てきましたけど、ここからは勝手に想像しちゃいますw
ゆりかワールド全開でいっちゃいますよぉwww
 
なんとなくドラクエⅢのアレフガルドをイメージしてしまいます
ゾーマを倒す前は暗い感じで魔界のようなイメージですね
ドラクエ10の魔界にも町みたいなものがあるそうなので余計にかぶりますw
 
ルーラで移動する感じではないとおっしやられたのでエテーネルキューブみたいなものが登場!?
 
ナドラガンドのNPC達が竜族だったように魔界のNPCは魔族!?
 
フィールドに配置されるモンスターは魔界なだけに悪魔系が多いのかな!?
勝手にアレフガルドを想像してしまったので、初代のドラゴンやスカイドラゴンなんかのグラも使えそうなので登場するといいなぁなんて願望もあったりします(*´艸`*)♡
 
すでに11でポリゴンはできあがってるので
メタルドラゴンの転生ドラゴントイズが逆輸入!?逆輸入という表現が適切かどうかはともかく11から10の世界に持ち込んだ例もあるので難しいことではないと思います
 
そんな世界だったらめっちゃドラクエらしさ満載で楽しいでしょうね(。ゝ∀・)b
 
魔界というニュアンスとはちょっと違いますけど初代ビルダーズの4章なんかも暗い感じが似てますね
まあ、ビルダーズは廃墟と化したラダトームなどモンスターもがいこつなどゾンビ系が多かったり、魔界とはまた違うのですけどねw
幻想的なと言う表現もされてましたけど、わたしとしてはナドラガンドの氷の領界や水の領界が幻想的なイメージで魔界の画像を見る限りではグラはとっても綺麗ですけど、幻想的と言うのとちょっと違うような気がします
 
今回のDQXTVで紹介されたエリアは魔界で最初に踏み入れる地のようですので他のエリアは幻想的な場所もあるのかもしれませんね
RPGの楽しさには冒険というものも重要な要素なので新マップや新エリアは今からとっても楽しみです♪
 
魔界でも世界遺産認定の旅ができたりポップコーンがあるといいなぁ・・w
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク