スポンサーリンク

ドラクエ35周年特番の雑感など

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はドラクエ35周年ということで生放送の特番がありましたね♪
 
わたしはリアルタイムで見れませんでしたので夜ゆっくりみました👀
 
ゆりかの主観で目についたものだけ感想などを書いてみたいと思います
 
 

特番の雑感など

ドラクエX Version 6

 
バージョン6のリリースが正式発表されました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!
 
 
堀井さんがサブタイトルで色々想像してっておっしゃられていたので天星だと天使たちにまつわる天界のお話でしょうか?このお方羽根が生えていて天使っぽいですけど頭に天使の輪がない!?
ってことは何者かに奪われた天使の輪を取り返すお話!?
もしかして9の星空の守り人の伏線もたくさんある!?
楽しみで色々妄想が尽きませんw
 
 
リリースは今年の秋だそうで、そう遠くはないですね♪
 
以前Pがお話されていた右肩下がりで予算減らしてでも続けたいなんてお話からサービス終了とかはないにしてもメジャーアップデートや追加パッケージとかなくなってしまうかもなんて心配された方も多いと思いますけど、終わらないドラクエはまだまだ続きます♡
ゆりかは普通にVer.6はあると思っていたので良かった良かった!めっちゃ楽しみですね♫

ドラゴンクエストX オフライン

 
ついに出るのですね!
ゆりか的にはすごーくやってみたいタイトルです♪
 
タイトル画面には『目覚めし五つの種族』とあるのでおそらくVersion.1だけなのかな!?
バージョンひとつごとでもオフラインだったらボリュームありますし、2から先もひとつずつ追加で発売されて行きそうですね
 
 
これね、ゆりかはめっちゃ期待してます!
なんと言ってもビルダーズやいたストでお馴染みの白P(しらぴー)こと白石Pが手掛けるので良作になりそうな予感!
 
 
キャラはオリジナルの10と違ってデフォですし、画像はたぶんエテーネのやぐらでしょうけど、グラもなんとなくビルダーズっぽいですよね
 
白Pだと面白い作品になりそうな理由は実は10でも一プレイヤーさんとしてガチ勢だったりして何度もDQXTVにもご出演されてるのですよね
 
 
 
これはゲルニック将軍がリリースされたばかりでまだガチ構成でもサポ討伐が難しかった頃ですけど、同じくリリースされたばかりの遊び人を使って遊び人3×賢者で危なげなく簡単にサポ討伐してしまった写真ですw
 
この時にはレベルも全職カンストしてるっておっしゃってましたしFF14の吉P同様めっちゃPSが高くてゲームも上手です!
 
 
こんな変な被り物したりしてみんなに楽しんでもらおうと言う姿勢が素晴らしいですし、自身が手掛けてるゲームではないドラクエ10を普通にプレイヤーさんとしても楽しんでいらっしゃるので詳しいですし、どっかのエ○プDとは違いますねwww
 
ゆりか個人的にはドラクエ10オンラインの次期Dに適任 じゃないかなと思っていた方なのでオフラインに取られちゃったのは残念ですw
 
なによりもフジゲルさん同様イケメンなのもわたしとしては好感度高いです♡
ゲームと関係ないけど(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

ドラゴンクエストXII

 
これも目玉の発表でしたね!
「人は何故いきるのか・・」みたいなボイスがあってMCのJOYさんが何度か真似してましたけどw
今までのドラクエと違って雰囲気がダークなイメージですね
 
内容の情報はほとんどありませんでしたけど堀井さんは全くなくなるわけではないけどコマンドバトルに手を入れたとお話されてましたのでアクション性が強くなるのかな!?
そうなるとゆりかのようなバトル音痴はクリアできないかも・・(๑•́︿•̀๑)
 
 
オンゲーかオフゲーかはわかりませんけどたぶんオフゲーでしょうね
根拠はありませんwww
 
でもバトルシステムに手を加えたり、堀井さんは大人のドラクエってお話されてましたのでオンゲーの可能性もゼロではありませんけど・・
 
ストーリーで色々な選択肢を迫られて話が変わるみたいなこともお話されてましたので数種類のマルチエンディングだったりして違う展開の見たさで何度もプレイするようなやりこみ度とかありそうですね
 
この時代ですからオンラインマルチプレイみたいなものはあるかもしれませんね
 
いつリリースされるかまだわかりませんけど楽しみです♪

おわりに・・

 
他にもこんな新作が紹介されてましたけどわたしは上記の3つが楽しみです♪
 
 
各新作のプラットフォームが気になります
『けしケシ』はスマホらしいのですけどスマホゲーはほとんどやらないのでたぶんプレイすることはないと思います
 
10とのコラボイベントなどが来ればその時だけ報酬目当てでやるかもwww
 
 
 
ドラクエ10では35周年のお祝いにプレゼントの呪文で庭具< 静かな村の庭オルゴール >がもらえます
 
ドラクエ8の挿入曲で10では辺境警備隊詰所や自由人の集落、樹天の里とVer.4で行けるようになる場所で流れるBGMですね♬
静かな優しい曲でゆりかもとっても大好きです♡
 
しらぴーがオフラインに取られちゃったのはちょっぴり残念ですけど、大好きなドラクエ10のVersion6が正式発表されましたのでこれからも変わらずドラクエ10を楽しみたいと思います♪
 
改めましてドラクエ35周年おめでとうございます!
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク