スポンサーリンク

【破界篇】ネタバレ注意!あれぇ!?食っちゃ寝は?

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
毎日暑い中お水やりに来てくれるチシロちゃん・・これは密ですな♡
 
さてさて、いよいよ始まった食っちゃ寝・・
ではなくて、新長編ストーリーの「破界篇」ですけど第1話を早速やってきました
 
ここからはネタバレ注意です!
 
クエストの進め方などはすでに先輩ブロガーさん達が速報でお届けしたりしてますのでわたしの場合は感想や雑感みたいな感じで書いて行きたいと思いますw
 
偽りのココラタの浜辺でこの方からクエスト受注
 
とりあえず3人と話せと言われましたので・・
ニイゴさんはマジリクさん!?
マジリクさんはヒゲなかったかな!?
全然似てもいない別人でしたw
 
食っちゃ寝いたぁ!
宿屋マロナさんはなんかよく見るようなありがちなおばあさん!?w
 
安○なつさん!?w
なんかずっと昔に近○春○さんもいたしドラテンは女芸人の宝庫ですねwww
 
ヒビ割れがいっぱい出来たので調べて来いみたいな感じで偽りのモンセロ温泉郷へ
 
未完のモンセロ温泉郷ってマデサさんが造りかけの志半ばで逝ってしまったから未完なのかな・・
今まで行けませんでしたからマデサさんが造り忘れてないもんだと思ってました
 
ヒビ割れはあちらこちらにいっぱいありました!
 
話はいきなり飛びますけどボス撃破でクリア!w
飛びすぎなのでバトルはたぶんⅡの曲?でしたとだけ言っておきますw
 
あれれ・・クマリスさんは?
第1話では登場しないのですね・・
 
食っちゃ寝を楽しみにしていた のでちょっぴり拍子抜けしちゃいましたw
 
それはそうと、まさかの1話からシドーの名前が!
先の御三方のセリフを見るとシドーの名前をなんだか嬉しそうに話しているけど、もしかしてもしかして・・
 
 
正体は悪霊の神々でお馴染みのアトラスバズズベリアル だったりしない?
 
「ふふんっ! ボク 知ってるよ!
世界を破壊する者 その名は シドー♪
ヒズミは 消しても消しても 現れる〜♪
この世は もう おしまいなんだ〜♪
へへ 残念でした〜♪
ニイゴさんは怪力には見えませんけど、ボクとかアトラスっぽくない?
 
「さっきの耳鳴りは シドーがやってくる
合図だったんだよ。次に ひどい耳鳴りがしたら
この世は おしまいだよぉ…………。
宿屋マロナさんはなんとなく冷静な、ばあさ…ケホンケホッ
バズズさん?w
ひらめきじゃMP足りないのでソーサリーください!
 
「キャハハハハ! ねぇねぇ 知ってるぅ?
もうすぐ シドーがやってくるよ。
破壊の神様が みんな みんな
根絶やしにしてくれるんだ。やったね!
○藤なつさ…じゃなくてエドラさんは体型がベリアル!?
ベホマ連発は嫌ですねw
 
キラータイガーべビルあくましんかんあたりでも良いですけどw
ラーの鏡はどこかな・・
(lll゚ω゚)ハッ!!!
失礼しました!
ついついドラクエⅡの世界に入り込んでしまいましたw
 
なんだかシドーが来るとかこの世の終わりとか物騒ですよ・・
セラフィやリゼロッタちゃんの大ピンチじゃんかぁ〜!
英雄ザンクローネ様、なんとかして!
ゆりかは食っちゃ寝で忙しいのです♪
 
そして「破魂の審判」と言う言葉が出てきましたけど、VOICEの発音では破魂は「はこん」ではなく「はごん」と発言してますね
これって・・
 
 
はごん=ハーゴン
これって大神官ハーゴンのこと!?
ますますⅡの世界に引き込まれます
 
Ver.5.2内では第3話までなので一旦区切りと言うことで第3話でハーゴン相手に8人PTの同盟バトルがあったりしたら楽しいですね♪
ゲルニック将軍のようにイヤなデバフをいっぱい使って来そうですし、呪文耐性も盛り盛りにしないとって感じのイメージですね
 
お願い!ハーゴン同盟戦きてーー!!
 
そのあとはVer.5.3で残り3話の最終話に破壊神シドーと同盟バトルかな!?
 
シドーというキーワードに、色々想像しただけでワクワクしてテンションが上がりまくりです♪
 
第1話ではあれだけ予告で出ていたクマリスさんの登場はありませんでしたけど、もうゆりかの頭の中では「破界篇」ではなくこのシリーズは食っちゃ寝篇になってますw
 
第2話も気になるので待ち遠しいです♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク