スポンサーリンク

ブログ開設2周年

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
2018/5/21に産声をあげたこのブログも早いもので本日2回目のお誕生日を迎えました
 
普段から何をするのにも三日坊主のわたしがここまで続けていることは自分でも驚いております
 
ブログを始めた当初は右も左もわからなく三日坊主癖を克服するぞ!みたいな感じで始めましたけど、それでも心の奥底では3日も続けば上出来みたいな軽い気持ちで書き始めました
 
とあるオガ子のフレさんの応援であれよと言う間に一月が過ぎ、1記事目から毎日毎日ブログを見てくれていてすごくモチベを維持できていました
わたしはブログよりもTwitterがあとですのでTwitterの延長みたいな感じでブログを始めたわけではないので知名度も全くなくほとんど読まれることなく1日の訪問者数が1桁なんて日も普通だった日々を過ごしてました
それでもオガ子さんの応援に応えたくてブログランキング50位以内を目指し、晴れ姿を見せることで恩返ししようなどと考えはじめオガ子さんに50位以内を誓いました
 
このブログが世に送り出した記事はこの記事で766記事目になりますけど・・
ためにならない面白くもない記事を766も世に送り出してしまったのかw
サーバー負荷の無駄遣いですなΣ(☉ω☉ノ)ノ
そのオガ子さんは1記事目からバックナンバーではなくリアルタイムで全部読んでくださってると思うと涙腺が緩みます
 
わたしにとってそんな大切なオガ子さんはVer.4を区切りにキッズタイマーとなりログインされてるのかもわからなくなりしたけどブログは現在でも毎日見てくださってTwitterではずっとリツイートしてくださってます
リツイートは拡散してくれてるというより見たよ〜っていう既読の合図だとわたしは思ってます
 
オガ子さんがいなかったら1ヶ月も持たずとっくに辞めてたと思いますので感謝してもしきれないくらいです
 
 
ブログを始めたきっかけはわたしは初期組なのですけどフレさんなどからゲームのことで色々質問されることが多くブログで書いたほうがわかりやすいみたいな感じですね
 
ブログをやっていて良かったことは多方面の方々と交流が増え、数々のイベントなどにご招待していただいたり、普通にプレイしていると体験できないような貴重な経験をさせていただいたことなどですね
コミュ障なので自分からは中々声をかけたりできないのでドレコンの審査員やクイズの回答者などのご招待は非常に嬉しかったです
 
ブログをやっていて辛かったり苦しかったことは一番は極端な睡眠時間の減少でして普通に社会人として生活しているので、ブログを書くのはドラクエをログアウトしたあとの深夜がほとんどで睡眠時間2時間なんて日も少なからずありました
あとは記事に対するコメントは考え方や捉え方は人それぞれ十人十色なので色々な意見があると思うのですけど、記事内容とは関係のない心無い方からのイタズラに誹謗中傷の類いは本当に挫けますし心が痛みます
ブログランキングが上がるにつれて人目に晒されることが多くなるので・・
 
当初50位を目指してたブログは皆様の応援のおかげでスマホで見るトップページである20位まで上げてくださって素直に嬉しかったです
でもそれは実力などではなく多数の上位ブロガーさんの休止や引退などで繰り上がっただけですし、事実週間INポイント4000超え、月間OUTポイント60000超えだった頃もわたしは30位代後半でした
現在、週間INポイントが4000を超えると10位代半ばくらいなのでドラクエブログの読者様の総数が減っているのかもしれませんね・・
 
 
長くなりましたので最後に・・
昨年の年末にインフルエンザ→肺炎という最強のラスボス→最強の裏ボスに倒されるまで約1年7ヶ月の間1日も休むことなく走り続けて来て更新が途絶えた時の絶望感とモチベの急降下は計り知れないものがありました
 
それでもここまで続けて来れたのも一重に身近なフレさんをはじめ、ブロガー仲間や読者様、日頃の皆様の応援以外のなにものでもありません
本当に心から感謝致します!
 
これからも皆様への日々の感謝を忘れず謙虚な姿勢で、ドラクエ10の楽しさを綴ってお伝えできたらと思います
 
長文をお読みいただきありがとうございました♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク