スポンサーリンク

ふぅ・・大変でしたw

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
どうもお久しぶりです
4日ぶりくらいでしょうかw
わたしがブログを書くのに使ってるのはWordPressなのですけどかなり古いバージョンのままでしたので最新版に更新をしましたところプラグインなどが動作しなくなったり弊害が出てブログの更新ができませんでした
 
プラグインと言うのは所謂便利な機能です
例えば画像を自動的にリサイズしてサイトを軽くしてくれたりとか、ブログを書きやすいようにツールを増やしたりとか、自動的にバックアップをとってくれたりとかそんなやつですね
 
元々、WordPressは無料ブログサービスと違って色々な便利機能は最初からあまり備わってません
その分、無数のカスタマイズができて自分にあったテーマを選んでテンプレートが作れたりしますけどプラグインを使って自分好みに構築したり、有料サーバーをレンタルしたりと手間暇がかかります
 
何しろ、素人で無知なわたしがカスタマイズしたのですからこれはもう大変!
エディターがおかしくなって改行が変になったりwww
まともに書ける状態に戻すのに3日もかかってしまいブログを更新できませんでしたw
3日と言っても普通に社会人ですから帰宅後夜に少しずつしか触れませんので時間も足りないですよね・・
 
大好きなドラクエも手につかず早い時間にログアウトしたりしてTwitterも放置でずっとWordPressとバトルしてましたw
 
それとわたしは過去に変なところをいじってブログが真っ白になるなんて失態もあって、それがトラウマでまた真っ白にならないか・・
レイアウトがぐちゃぐちゃにならないかなどもう本当にドキドキで、色々ググったりして慎重にやった分時間もかかってしまいました
基本、公開されたブログは24時間365日稼働した状態なのでその中で手を加えるのは本当に怖いものがあります
無知な素人が余計なことするもんじゃありませんねw
 
そんなこんなでブログは更新できませんでしたけど、とりあえずは生きてますw
 
ちょっとドラクエとは全然関係のないお話でしたけどなんとかまた更新できそうですのでレイアウトが変になったりお見苦しい瞬間があったらごめんないw
そんなときはゆりかがまた裏で奮闘してるなと暖かく見守ってやってくださいw
 
更新できずランキングも下げてしまい、応援してくださってる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、これからもどうぞよろしくお願い致します♪
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク