スポンサーリンク

ふと思い出したこと

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日、魔因細胞のかけら集めの記事を投稿したあとに過去最高の53こが出ました♪
おまけで細胞の現物が初めてでました
 
これ少し狩り方を変えてみたんですよぉ
すでにやってる方には当たり前のことかもしれませんけど・・w
 
初手おたけびをして逃げるモーモン・強を最小限に抑えてみたところ討伐数も過去最高に伸びました♪
 
最近はボス戦用の装備などに目が行きがちだったりするのですけど、初期の頃フィールド狩りが一大コンテンツだった時代では装備や狩り方に色々工夫をして効率を上げてたりしたんですね
 
先に書いたおたけびもそうですけど、現在ではゴ◯扱いされている不意をつくなんて効果はフィールド狩りでこそ本領を発揮しておたけびの1ターンを使わずに済んだりと、少し前までは宝珠の勝どきMP回復なんかも外されてることも多かったり(わたしは外したことないですけど)しましたけど万魔の塔のおかげで再び日の目を浴びるようになったり・・
 
ボスばかりがドラクエではないので色々な工夫をすることも楽しさのひとつでもあります
 
フィールドが盛り上がってるとふとそんなことを思い出し、そんな要素もゲームには大切なことなんですよね・・
まぁ忘れがちなことなのですけれどもね
 
さてさて、話は全く変わりますけどもうひとつふと思い出したことがありまして・・
 
わたしは下書き途中のボツ記事がたくさんあって、それをあさっていたらあるボツ記事を思い出しまして・・w
 
をもうだいぶ前の昨年のジェルザーク実装直後くらいのお話なのですけど、わたしがジェルザークⅡを野良で行こうと緑玉を出している、とある日のこと・・
 
じぃじでお馴染みの「クゥの縁側日誌」のクゥさんからフレチャが来て一緒に行こうと拾ってくれたんですね
やはり持つべきは友!とっても感謝感謝でした♪
 
でもねあとで思ったのですけどこれすごい会話ですよねw
 
ゆりかさんハゲ?
ゆりかさんハゲ・・
ゆりかさんハ・・・
 
えっ!?
 
このチャットだけ見るとわたしがハゲかどうか聞いている様子に見えますよねwww
 
はい!と言っちゃってるわたしってwww
 
念のため誤解のないように解説しておきますとクゥさんはゆりかさんが出してる緑玉はジェルザーク?と言う意味です!
大事なことなのでもう一度言いましょうか?
あ!いらない!?そうですか・・w
 
あまりにも野良で拾ってもらえずジェルザーク行きたさに、このあたり・・
「わたしハゲてませんよ」
とクールに切り返せないところはまだまだ修行が足りぬでござるw
 
きっとクールに切り返していたらクゥさんのブログネタになっていたかもしれませんねw
 
日付を見ると2019/5/15となっているのでめっちゃ前のお話ですねw
と言うわけでこのネタを記事にするのをすっかり忘れておりましたw
 
以上、ふと思い出したことでした
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク