スポンサーリンク

【魔因細胞のかけら】ドロップ率

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ご無沙汰してますw
1週間ほどブログをお休みさせていただいたのですけど、少し書ける時間が出来たので久しぶりの更新です
 
ここ1週間ブログを休んでいる間はドラクエをプレイできたので魔因細胞集めをしてました
 
モーモン・強を相手に討伐数に対する「魔因細胞のかけら」のドロップ率を8日分データを録ってみたので見てみたいと思います
 
参考までに・・
経験値30%UPの料理、メタルのプチ香水、元気玉を使用した時の玉給も載せておきます
 
狩場や狩り方などこちらの記事もどうぞ
 
【スタート前の討伐数】
1,567匹からスタート!

1日目

討伐数360匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数50こ
この日のドロップ率 13.9%
 
経験値の玉給1,021,124P

2日目

討伐数398匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数37こ
この日のドロップ率 9.3%
 
までたど経験値の玉給930,348P

3日目

討伐数401匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数37こ
この日のドロップ率 9.0%
 
経験値の玉給 894,444P

4日目

討伐数393匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数30こ
この日のドロップ率 7.6%
 
経験値の玉給853,709P

5日目

討伐数398匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数41こ
この日のドロップ率 10,3%
 
経験値の玉給 972,993P

6日目

討伐数415匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数47こ
この日のドロップ率 11.3%
 
経験値の玉給931,867P

7日目

討伐数415匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数46こ
この日のドロップ率 11.1%
 
経験値の玉給720,476P

8日目

討伐数421匹
 
「魔因細胞のかけら」のドロップ数39こ
この日のドロップ率 9,3%
 
経験値の玉給777,879P

トータル

【討伐数】
・最低360匹
・最高421匹
・合計3,201匹
・平均約400匹
 
【魔因細胞のかけらのドロップ数】
・最低30こ
・最高50こ
・合計326こ
・平均約41こ

結果

【魔因細胞のかけらのドロップ率】
モーモン・強を3,201匹倒して魔因細胞のかけらは326こでしたのでドロップ率は10.2%でした
 
試行回数が3,000匹程度と多くないですけど
おそらくドロップ確率は10%でしょう

最後に・・

今回はおまじない1セット当りの時間ではなく討伐数から確率計算しているので、おまじない効果中如何に討伐数を増やすかでドロップ数も増えると思いますので、そのあたりを考慮して狩り場や討伐モンスターを選ぶと良いと思います
 
モーモン・強はおまじない1セット平均40こ以上と魔因細胞のかけら集め特化でしたら優秀ですけど、経験値的には全然おいしくなく見ての通りメタル系の討伐数で大幅に変わるのでレベル上げも考慮すると向いてませんw
 
さてさて、久しぶりの更新でしたけどまだまだ忙しい日々が続くので毎日の更新は厳しいかもしれませんけど不定期で更新していこうかなと思っています
実際には時間がなくても書きたい気持ちでうずうずしているのですけど睡眠時間やドラクエのプレイ時間を確保するために無理に書くというより書くのを無理矢理抑えてると言ったほうが正解かもしれませんw
 
休んでいる間は自分のランキングなど全然気にもかけてませんでしたけど応援しているブロガー仲間さんのランキングは気になるもので拝見させていただいて楽しませてもらいながらポチポチしてましたw
 
これからも少しずつですけどドラクエの楽しさをお伝えしていきたいと思いますので暖かく見守ってください♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク