スポンサーリンク

ドラクエ10 メモリアルファイル No.21「みのつくモンスター」

こんにちメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
ドラクエ10の昔をを振り返って、当時のことや今思うことを綴るコラムシリーズの第21回目です♪
 
最近ドラクエ10を始めた方には「みのつくモンスター」ってなに!?って感じなのでしょうけど・・
 
久しぶりのメモリアルファイルはVer.1.2時代でドラクエ10がスタートしてから初めての新年に開催された大討伐イベントのお話です
 
 
2013年は巳年と言うこともあって「またはのつくモンスター」の大討伐イベントが行われました
今思うとこの時代から大討伐のお題は賢者さんからだったのですねw

討伐対象モンスター

対象モンスターはこんな感じでVer.1.2当時に実装されていたみがつくモンスターを討伐します(ミミックと転生モンスターは除く)
2013年と言うことで討伐数も2,013,000匹
当時は遊び場も少なくフィールドでの狩りが一大コンテンツでした

報酬

報酬は討伐成功数でもらえるアイテムが増えて行き全討伐成功で全プレイヤーさんがしぐさ書「ナイスポーズ」をもらうことが出来るんですよね♪
 
見事達成でしぐさ書「ナイスポーズ」をいただきました♡
 
 
 
幼女とドワ子、プクはこれですね
Ver.1.2当時はまだしぐさも少なくて、フレさん達とみんなでめっちゃ燃えました!

最後に・・

大討伐イベントはこの後の一周年の時にも開催されて報酬はしぐさ書「アイドルポーズ」だったり、昨年の賢者の壁では「木洩れ日の中で」のオルゴールだったりみんなが喜ぶような良いものが多いんですよね♪
 
 
大討伐には初代Dの藤澤さんも開発運営チームを作り自らがスタッフさんと一緒に参加して討伐に貢献たり、先日も紹介しましたけどこのお手紙のように開発運営様もヤル気に満ち溢れてた気がします
ヤル気と言うと語弊がありますけど何年経っても新年のご挨拶などは大切なことだと思います
 
イベントの内容はこちらから見れますので興味のある方はどうぞ
 
現在の年末年始イベントのふくびきマンは良いとして、バトルロードやスライムレースも悪いとは言いませんけど、なんか季節感がないですし、今回紹介した大討伐イベントのように干支にちなんだイベントなんかはみんなで新年気分を味わえたりして昔は良かったなぁなんて思ってしまいますw
 
時代が変わってもいつまでも色褪せないドラクエ10であって欲しいと願います♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク