スポンサーリンク

ゆりかの七夕イベントエピソードと2019七夕イベント

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
年に1度だけ彦星様と織姫様が会えると言われている七夕間近ですね♪
天の川の流れ星たちに願いを込めて笹の葉に短冊を飾る・・
みなさんはどんな願い事を短冊に書くのでしょう?
わたしは・・
 
ドラクエ10が100年続きますように・・
 
と書こうかなぁ・・w
 
ジューンブライドに続く乙女心をくすぐるなんともロマンチックな季節ですね♡
 
 
さてさて、七夕イベントの「あまたの願いを求めて」をやってきましたよ🎋
 
七夕と言えば浴衣と言うことでキャロル姫浴衣を着て七夕の里へやってきました♪
 
初期の頃、アストルティアにも流れ星があればいいのになぁ・・なんて思っていたことがあったのですけど初めての七夕イベントで訪れた七夕の里で流れ星を見ることができてとっても感動した記憶も遠い昔のお話ですw
 
当時の相方さん!?かもしれなかった方wと二人で短冊を書いて恥じらいながら飾って流れ星にお願い事をしたなんて思い出もあったりなかったりw
 
最初の七夕イベントはもう記憶が薄らいでしまっているのですけど、確か職人をしたような気がします
その当時の七夕限定ツボは使いかけのまま今でも大切に、月灯りの差し込む屋根裏部屋にしまってあったりしますw
当時の相方さんだったかもしれない方wは武器鍛冶だったのかなぁ・・
庭具の天の川モビールを作ってもらって6年経った今でも我が家の空には星たちが輝いてます☆
 
 
そんな思い出のある七夕の里は今でもとっても大好きですです♪
 
前回は七夕の里だけ開放でクエストはなかったのですけれど、今回は新規で作られた楽しいクエストが用意されてましたよ♪
 
イベントの様子を紹介していきますので、まだの方はネタばれ注意!です
 
七夕の里の最奥にいる、ひこぼしさんからクエストを受注するのですけど、その隣には最近話題になったあのお方に似ているNPCがw
 
クエストを受注してひとりでブラブラしていると、イケディのりょくちゃさんにお会いしました♡
 
なにやら飾られていた短冊がなくなったとかで5枚探してきて欲しいとひこぼしさんから提灯を渡されました
 
河原の横のしげみから暗闇に入って行くとお化け屋敷のようになってました・・
 
ぼっちにはとっても怖いですけど短冊を探さなきゃ・・😱
 
少し進むと1枚目の短冊発見!
短冊に近づくと井戸からくさった死体が・・怖っ!
 
今度は縁側の下から目がキョロキョロこちらをみてます・・ヤバい怖いぃぃ〜〜💦
さっさと短冊見つけて脱出しようそうしよう!
 
マドハンドがうろうろ・・
 
きゃー!廊下に無造作に置かれた人形・・
めっちゃ怖いしぃ〜〜うぅ・・早く帰りたい
 
この女性なにやら訳ありのご様子です
 
なんかお墓に着いたよ・・
人魂も飛んでるしこえええぇぇ〜
 
目を瞑って急いで進みます
 
奥に進むとまた短冊発見!
あと3枚も同じように探して見つけたのでひこぼしさんに報告へ
 
この男性もなにやら訳ありのご様子です
 
その後あれしてこれして無事クリアw
ネタばれになりますのでクエストの内容はここまでにしておきますwww
 
今回の七夕クエストの報酬は新作の「蝶の浴衣」でしたのでオーロラにしてみましたよ♪
 
最後にヒコリン&オリリンとパシャリ📷
 
あぁ、忘れてましたw
さっきのお二人はご夫婦だそうで末永くお幸せに・・(*uдu)
 
なんだかとってもホラーなクエストにひとりでキャーキャー(。>﹏<。)
言いながらも今回のお化け屋敷クエめっちゃ楽しかったです♡
夜ひとりでトイレ行けなぁ〜いとかかわいこぶったりしないよwww
 
無事七夕クエストも終了したので屋台の出店で新作の家具庭具を購入して行きます
 
帰り際に流れ星に・・
「いつまでもみんなが楽しめるドラクエ10でありますように・・」
とお願いをして帰ります☆
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク