スポンサーリンク

マイナーアクセの有用性を考える【かいけつマスク】を使ってレベル上げ

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Ver.4.5後期楽しんでますか?
盛りだくさんで、わたしはまだまだほとんど手をつけてなくてクエストなどはお休みの日に一気にやろうと思ってます
幼女のツインテにもツートーンが追加されたので、髪にさりげなくあまり目立たないようにメッシュを入れました♡
 
さてさて、以前に、かいけつマスクを使った夜限定のレベル上げの検証をしようと試みたのですけれど、元気玉途中に夜が明けてしまう大失態…
かいけつマスクを装備したほうが確かに玉球は伸びたのですがイマイチすっきりしない検証となってしまってレベルもカンストしてしまい、その後の検証ができないまま半年が経ち、待ちに待ったレベル上限解放が来ましたので、今回はきっちり夜の間に試してきました♪
 
無理矢理こじつけで強引に使う方向へと言うのではなく、もしかしたら使ったほうが良いかも的にたまにはブロガーらしくまじめに考察してみます(๑´ლ`๑)フフ♡
 
 
過去記事はこちら

かいけつマスクの性能

基礎効果:夜の開戦時20%でためる
おしゃれさ+5
守備力+2
合成効果:きようさ+1 きようさ+2
おしゃれさ+1 おしゃれさ+2
夜の開戦時1%でためる
夜の開戦時2%でためる
 
合成効果の夜の開戦時の理論値を作ります
理論値で夜の開戦時26%でためるになります

かいけつマスクの入手法

わたしは大昔に作った理論値を持っているのでまだ持っていない方の為に一応入手法を過去記事のコピペですけど載せておきます
(わたしくらい暇人じゃないとこんなの作らないかもですけどw)
 
かいけつマスクはこちらのセルゲイナスの転生アスタロトがドロップします
 
こちらが転生のアスタロトです
きせきの香水を使ってアスタロトの出現率を上げます
 
セルゲイナスはサーマリ高原のこのあたりにいます
他にも水の領海のガイオス古海などにもいるのですがサーマリ高原は1匹出現なのでさくさく狩れます
(レベル108でもみのがせない為)
 
シンボルもたくさんいますしすぐに湧きますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

かいけつマスクを使ったレベル上げ

これを利用して夜のフィールドでレベル上げをしてみたいと思います☆
 
自分はもちろん、いなずま特化のキラパンにも装備させて開戦時のテンションアップ効果でキルターン数を減らすのが狙いです
 
ターン数を減らすことができればエンカウント数が増えるので経験値も普通に増えるのですがエンカウント数が増えることでためる回数も相乗効果で増えるのではないかなと思います

レベル上げのターゲット


ドラポヨロン

・狩り場:ドランド平原
・出現数:3〜4匹
・1匹当りの経験値=1720
(元気玉未使用時の経験値です)
あえて、ぶちスライムなどよりターン数がかかりそうなドラポヨロンを選んでみました

PT構成と狩り方

・自分:今回は占い師
・サポ:両手剣バト、スーパースター、キラパン
作戦はバトとキラパンは「ガンガンいくわよ」
スーパースターは「バッチリがんばれ」です
スーパースターのミリオンスマイルで経験値の上乗せを期待します
 
自分は開幕わたぼうの力のタロットを使用
あとは塔や死神などの範囲攻撃主体で範囲攻撃のタロットを引けなかった場合はおたけびやせいすいなどでキラパンのMP回復

使用アイテム

・経験値30%アップの料理
・メタルなプチ香水
・元気玉

その他

白箱 ゲノミー 達筆以外宝箱は拾わない

結果。。。

まず、かいけつマスクなしの結果です
玉給 863,666
 
それではかいけつマスクを装着してみます
 
かいけつマスク装備時の結果はこちら
玉給 977,705

 

かいけつマスクを装備したほうが玉給が114,039伸びました
前回の失敗の時でもかいけつマスクを装備したほうが玉給79,004上回っていたので、レベル上限があるので検証回数は極めて少なく申し訳ないのですが効果はありそうですよ♪

まとめ

夜限定ではありますけれどかいけつマスクは使えそうですね
共鳴のテンションアップ宝珠がセットされているサポさんをお借りしたり自分でもセットするとさらにテンション上げ上げになるかもしれません
 
キラパンのいなずまは占い師の塔や死神と比べると範囲が狭くドラポヨロンが4体出ると打ち洩らすことが多いのとHPが高めなので他のフィールドレベル上げ人気モンスターでも1ターンキルを目指して機会があれば検証してみたいと思います
 
かいけつマスクは白箱狩りでも活躍しそうな気がしますよ♪
いずれにしても夜限定なのですけれど・・
 
あっ!ひとつだけ注意事項があります!
アストルティアの1日はリアル時間の72分なので夜は半分の36分しかないのです
元気玉は30分ですので6分しか猶予がありません
夜になったら急いで元気玉を使ってレベル上げを始めないと前回のわたしのように夜が明けてしまうという失敗をしてしまいます
夜になる目安は住宅村などでBGMが変わった瞬間です
昼間のBGMが止まってカラスが鳴いているうちはまだ昼間なのでご注意を・・
カラスが鳴いているうちに現地に移動して5分後くらいにスタートするくらいがちょうど良いかもです☆
 
レベル上げは大変ですけど頑張りましょう♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク