スポンサーリンク

【ネタばれ注意!】真夏のトレジャーハント

2019年1月14日

こんにちは、ゆりかです。

479

 

広場にいくつか告知が出てましたので
そちらの紹介と本日8/1〜8/12まで
「真夏のトレジャーハント」が
キュララナビーチで始まりました
そちらを早速やってきましたので
そちらの様子をお伝えしたいと思います
 

まずは広場の告知から

 

8/5ツールゆめのかけら交換所の更新で473
期間限定アイテム
「ヒューザとソーミャの像」が
追加になります
475
これ欲しいなぁ(o^-^o)
ヒュー様の甚平姿は貴重ですよね
なんでも絵になる!
さすがイケディヒューザ様(///∇///)
 
アストルティア生誕記念
夏の5大キャンペーンが

ツールで行われます

詳しくはこちらから

474
476
これはどれも嬉しいですね
中でもわたしはのぞみの釣り堀
オールキングフェスが嬉し(*´∀`)♪
わたしはまだふわふわクマノミを
GETできてないので

この機会に是非GETしたいと思います

 

さてさて本題の真夏のトレジャーハント
の様子をお伝えして行きます
472

キュララナビーチにいるスイミアに
「まなつのうみにかんぱい」と

白チャットで話かけます
477

新作水着をもらえます
478
「お花のパーカー水着」

かわゆ(*´∀`)♪これ好きかも

488
キュララナビーチの真ん中の島まで
泳いでいきます
479
ここでムーロンからクエストを
受注すると選択肢3つの質問をされます
わたしは一番下を選びましたが
この質問の答え次第で謎解きの問題が
違うみたいです
全体の流れとしてはいくつか
謎解きをしていきます

487
答えは、すなのおしろ
50音の並び順に2文字の間に
はめていきます
し「す」せあ「い」うお「か」き
となりますので下の段はすなのおしろで
アルファベットと数字も同じように
間に入れるとC3となるので
C3の小島にあるすなのおしろを
調べます

490
ありました(*´∀`)♪

489
F6にある絵柄を元に解いて行きます
491
左の絵柄を問題の順番通りなぞると

一番上はアルファベットのMになります
同じように全部の段をなぞると
MILKになるのでE7にいるゴウレに
おいしいミルクをあげます
ちなみにおいしいミルクはみやげ屋に
売ってます

 

492
左上からオルフェアの5文字目ア

右上がドルワームの2文字目ル
左下がヴェリナードの3文字目リ
右下がグレンの2文字目レ
並べかえるとルリレアになり
E7にいるルリレアと勝負します

 

470
483
海神の秘薬で海底に行くと

大王キッズに変身します
海底のヒントは
・G6のツボ 数字の部分に自分の姿を
写した言葉が入ります
だいおうきっずなので1〜7にそれぞれはめていきます
・ニムエールからのヒント
アルファベットにはみんなの心を
ひとつにする合言葉が入ります
「まなつのうみにかんぱい」なので
順にはめていきます
・B3のタル
→→↑↑←↑→→→↓↓→→↑↑↑→→
となっているので矢印の通りに読み
進みます
あかきみずにどうのつるぎをなげいれよ
となりますので「どうのつるぎ」を
赤い水に投げ入れましょう

484
「ソフトクリーム傘」を
もらいました(о´∀`о)

新作家具庭具も購入してきましたが
それは次回紹介したいと思います

最後に今夜6周年カウントダウンが
サーバー21〜40のジュレットの町と

岳都ガタラで行われます
471

 

わたしも是非参加したいと思いますので
鯖36のジュレットに出没予定です

 

 


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと
していただけると幸いです
応援してくださる皆様に感謝です

スポンサーリンク