スポンサーリンク

アストルティア世界遺産勝手に認定の旅 ウェナ諸島編②「ジュレー島下層」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
前回に説明しましたけど企画趣旨を再度書いておきますw
 
アストルティアは世界遺産の宝庫!?ですけどピラミッドや魔塔のように普通に世界遺産認定されてしまうようなメジャーなところだけではなくマイナーといいますかこんなところだったの?みたいな場所を紹介して、読者さんの投票で百合の花香るのブログ内で勝手に世界遺産認定しまおうと言う企画です♪
 
第1回に引き続き第2回もウェナ諸島から「ジュレー島下層」を選んでみました
 
この記事を書き終える寸前に残念なお知らせと言いますか・・
わたしは昨年の10月の過去記事でもここを紹介してるので自信を持って記事を送りだそうとしてたのですけど、大手ブロガーさんの◯すけさんも数日前にここを紹介したそうで・・
わたしにとってはめっちゃとっておきの場所だったので記事がかぶってしまったのは少し残念ですけどやっぱり同じようなタイミングの記事かぶりってあるんですねぇ〜
 
フレさんもゆりかちゃんの世界遺産記事を書き始めたタイミングだし、ぱくられたんじゃない?と言ってたりしましたけど、まるすけさんほどの方がこんな弱小ブログをぱくったりなんかしないとわたしは思ってますよ(。ゝ∀・)b
 
ただ、大手さんが書いたあとに弱小が書くとぱくりと思われる可能性も少なからずあると思うのでそうではないよ〜と言う意味で過去記事のリンクは貼っておきます
 
ジュレー島下層を紹介した記事はこちら

さてさて、気を取り直して以前記事かぶりのお話をしたことがあるのですけど、たまたまだから仕方ないと割りきって、時間も労力もたくさん使ってせっかく記事を書き上げたのだし、わたしはわたしの目線で紹介していきたいと思います♪
 
過去記事ではフレさんにご協力いただいのですけど、またフレさんにご協力していただくのもアレなので過去記事の写真も混じえながら紹介させてください
 
最近よく昔の相方さんのことが出てくるのですけど、ここを発見したのはVersion1の頃、ドラクエ10メモリアルファイルで紹介したレシピ狩りのひとつ「はやぶさの剣の書」を狙って、ジュレットの町に入口のあるジュレー島下層遺跡で、シルバーマントを当時の相方さんと狩っていたときにジュレー島下層遺跡には生息していないはずのポイズンリザードの姿を遠くに見つけたときでした
 
二人はあれ?と思い当時の相方さんがゆりかはここで待っててと、ミューズ海岸側のこちらの入口から入るジュレー島下層大空洞に移動したんですよね
 
わたしはジュレットの町から入るこちらの入口の洞窟の奥で待ってます
 
なんとやっぱりこの空間は行き来はできないですけどつながってたんですよ♪
 
残念ながら当時の写真はありませんけど、フレさんにここのことを教えときの写真のようにちゃんと会えたのです♡
※この写真は過去記事のものです
 
両方の空間のモンスターを同時に撮影できたので載せておきます
手前にはジュレー島下層遺跡に生息するシルバーマント、写真奥の方の大空洞に小さくポイズンリザードが写ってます
※この写真は過去記事のものです
 
討伐モンスターリストはジュレー島下層として共通なので行き来はできなくても同じダンジョンの扱いなんですね
 
二人が会えた場所は・・
ミューズ海岸側入口からのジュレー島下層大空洞はD-3のあたり
 
ジュレットの町側入口のジュレー島下層遺跡はE-5のあたり
 
さて、ここからがゆりか流世界遺産認定へのご案内(o˘◡˘o)フフ
 
ジュレットの町側から入るジュレー島下層遺跡には水に沈むたくさんの鍾乳石があるのですけど、これわたしの錯覚かもしれないのですが、全部エルフの女の子に見えるんですよ・・とまあここまでは錯覚としましょうw
 
 
気のせいかもしれませんけどちゃんと耳がエルフのようにとがっていて、みんな同じ方向を向いてお祈りしているように見えます
 
 
過去記事で載せたわかりやすい写真も貼っておきます♪
※この写真は過去記事のものです
それでも写真ではわかりにくいので実際に見に行かれることをオススメします
 
過去記事と同じことを書きますけど・・
お祈りの最中に魔法や呪いのようなもので石化されて・・
みたいな感じの物語があってみたいな妄想をしてしまいます
 
 
 
最奥のジュレイダ連塔遺跡の中の謎の亡霊たちからは現代に生きるものには関係のない・・なんちゃらかんちゃらとか意味深なセリフもあったりで、わたしは間違いなくキュルルと行く時わたりの世界の物語につながってると思ったのですけど・・
セリフの内容は実際に見に行ってみなさんの目で確かめてみてください
 
いつか石化されてしまったエルフの女の子たちが目覚める日が来たらいいなぁなんて勝手に思ってますw
 
こんな感じのジュレー島下層を百合の花香る認定世界遺産として認定しちゃいませんか?
 
 
下にアンケートを用意しましたので、よろしければご協力いただけると嬉しいです♪
 
このブログのご来訪者様の平均数を考えると賛成10票を越えたら百合の花香る認定世界遺産と言うことにしましょう♪
第2回目も気合いが入り過ぎて長文になってしまいました(,,> <,,)♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク