スポンサーリンク

アストルティア世界遺産 勝手に認定の旅 レンダーシア編➁「リャナ荒涼地帯・くずれた灯台」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
GWも終わり今日からまた現実社会での生活に戻られた方も多いのではないでしょうか・・
9日まで休みだよ〜なんて方もいらっしゃるのかな?
 
ゆりかは久しぶりにアストルティアでめっちゃ遊んで充実したGWでした♪
 
いっぱい充電できたので今日からまた気を引きしめて頑張りたいと思います!
 
さてさて、アストルティアは世界遺産の宝庫!?ですけどピラミッドや魔塔のように普通にそれ単体で世界遺産認定されてしまうようなメジャーなところだけではなくマイナーといいますかこんなところだったの?みたいな場所を紹介して、読者さんの投票で百合の花香るのブログ内で勝手に世界遺産認定してしまおうと言うシリーズです♪
 
なんだかすっご〜く長い記事タイトルですけどぉw

リャナ荒涼地帯・くずれた灯台

 
このブログで何度か登場している、このレンダーシアの大自然が作り出したスライムですけど、どこなのか知りたいという声がありましたので紹介したいと思います

レンダーシアの大自然が作り出したスライム

マップは偽りのリャナ荒涼地帯ですけど真でも同じ場所です
「滝を臨む集落」から西にある「くずれた灯台」へ向かいます
 
このあたりは週討伐の「トリカトラプス」や「シーザーレインボー」なんかで来る方もいらっしゃると思います
 
こんなのが見えて来たら中へ
 
階段を下って行くと洞窟になってます
 
黄色のSマークがスタート地点で東の方へ向かいます
 
一本道を進んで行くと洞窟の切れ目があるのでその前後が上の写真のスライム型になってます
 
地図を拡大すると矢印の方向2方向から
スライムを見ることができます
 
一番上の写真は進行方向東向きに見た写真でこちらは洞窟の切れ目を通り過ぎて南に振り返った時の写真です
 
少し形がち違うでしょ?
 
上の写真はどちらも偽りですけど真はこんな感じです
 
 
同じく2方向から撮影しました
 
真のほうが鮮明ですけど、こちらには「かげのきし」がいてレベル関係なくピキイィィィンと襲いかかってくるのでゆっくり観光されたい方は偽りがオススメです

他にも観光が

洞窟を南へ進むとこんな風に裏見の滝があったり・・
 
くずれた灯台に入って階段を下ったところからはリンジャハル海岸のリンジャの塔が見えます
 
真で見てもシルエットなので飛竜から見てみます
 
まわりにある小さな塔はリンジャの外伝クエストで行きましたよね♪
 
偽りは月が沈む時間帯だとこんなに絶景です☆
 
真は夕日が絶景ですよ〜(人 •͈ᴗ•͈)
 
リンジャの塔はそれ単体で世界遺産ですよね♪
 
そしてマップで言うとB-6の崩れてない方の灯台には夕方以降になるとちゃんとあかりが灯ります
 
ところがこれ真だけなのですよね・・
 
マデさん手抜きじゃないかぁ(๑•̀д•́๑)
でもね、モンセロ温泉郷も未開でしたしここも志半ばのマデさんをゆりかとアンちゃんが倒しちゃったのかもねw
ペペロくん ゴメンネ|ω・)ㄘら♡
 
とこんな感じのリャナ荒涼地帯にあるくずれた灯台でしたけどいかがでしたか?
 
過去の世界遺産認定の旅はこちら
 

おわりに・・

 
ドラクエと言えばやっぱりスライムですよ!
ピラミッドや魔塔、飛竜が飛び交うドラクロン山地はそれ単体でも世界遺産でしょうけど、こんな何もないと思われがちのリャナ荒涼地帯の大自然が作り出したスライムのあるくずれた灯台を百合の花香る認定世界遺産 として認定しちゃいませんか?
 
下にアンケートを用意しましたので、よろしければご協力いただけると嬉しいです♪
 
このブログのご来訪者様の平均数を考えると賛成10票を越えたら百合の花香る認定世界遺産と言うことにしましょう♪
 
今回はレンダーシアの大自然が作り出したスライムを紹介しましたけど、以前紹介したシャボン玉や他にも隠されたスライムがあると思いますので探してみる旅もきっと楽しいですよ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても励みになります

スポンサーリンク