スポンサーリンク

アストルティア世界遺産勝手に認定の旅 番外編①「風泣き岬」

おはメガネっ娘♪ゆりかです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
 
 
昨日はこのブログの一周年だったのですけど、たくさんのお祝いメッセージをいただき本当にありがとうございました♪
1年間頑張ってきて本当に良かったと思える1日でしたし、皆様の暖かいメッセージには心より感謝申し上げます
 
昨日はDQXTVも放送されましたね
わたしはまだ見てないので帰ってからゆっくりタイムシフトで見たいと思いますので考察などはまた後日記事にしたいと思います
 
さてさて、タイトルの番外編てなに?って感じなのですけれども、一言で言うとゆりか的世界遺産認定には少し遠いですけど次点みたいに紹介したいスポットという感じです
 
今回はエルトナ大陸の「風泣き岬」を紹介したいと思います
 
皆さんご存知でした?エル子さんの故郷であるエルトナ大陸には五大陸の中で唯一砂浜海岸というものが存在しません
海に囲まれたウェナ諸島は説明するまでもないのですけど、他の大陸はどうなの?
オーグリード大陸には入江の集落付近に砂浜海岸があります
ドワチャカ大陸はゴブル砂漠に隣接した海岸は砂浜海岸ですし、じゃあプクランドはなさそう?チョッピ荒野にある広野の休息所から西の海岸は砂浜海岸なんですよね
各大陸にはちゃんと砂浜海岸が存在してましたね
 
エルトナ大陸は砂浜海岸どころかわたしたちが足を踏み入れることのできる場所には海が存在しない・・
 
いえ・・唯一海を望めるのがここ風泣き岬だけなんですよね
 
ですので釣りにおいてもエルトナ大陸で海水魚が釣れる場所はここだけとなってます
 
見ての通り砂浜海岸ではなく断崖で潮騒がとっても心地良いです
 
 
そして東西が見えるように北に向かって突出した地形なので沈みゆく夕陽と昇る月を同時に見ることができる静かでとっても素敵な場所なのですけれどあまりにも何もなさすぎて世界遺産認定の仲間入りにはほど遠い・・
 
唯一フウラちゃんのお母様のカザユラさんの小さな石碑があるだけなんですよね・・
 
 
トンビ!?鷹!?どっちだかわからないですけど飛んでますw
 
風泣き岬のような世界遺産認定には遠くても。ゆりか的素敵な場所はたくさんあるので番外編としてこれからゆっくりと紹介して行けたら良いなぁと思ってます♡
 
 
それではまったね~♪
(ღ✪v✪)。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

 

ご来訪ありがとうございます♪
ブログランキングに参加してます
よろしければお帰りの際ポチっと

応援してくださるととても嬉しいです

スポンサーリンク